※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで扶養外で働いていますが、収入が思ったより少なく悩んでいます。扶養内の方が手取りが増えるのか、扶養外のままが将来に良いのか迷っています。

4月から復帰してパートで扶養外で働いています。
思ってる以上に稼げず、、
カツカツです💦
扶養内の方が手取りが増えていいのか
将来のために扶養外のままがいいのか、、
悩みます😭

コメント

deleted user

1番下の子が高学年になる頃には扶養外でがっつり働く予定です!
今は扶養内で働いてます!扶養外で働いてる時に病気で休むと一気に3週間行けないとかあって扶養内でよくないか?となりました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    意味ないですよね笑
    あとは、3歳以上になったら休む回数減ってくるのでそれまでは扶養内とかですかね?
    下のお子さん1歳7ヶ月だとまだまだ熱出すこと多くないですか?下のお子さんが3歳以上になってから扶養外とかどうですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    わかります🥲子どもの体調で
    一気に休むことあるので
    給料的に扶養内の方がいいかも、、
    となってます💦

    • 8月27日