※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の娘が食事中にお腹が痛いと言って食べない状況が続いています。保育園では問題ないようで、他の方の経験を知りたいです。小児科を受診した方が良いでしょうか?

4歳の娘が、ご飯中にお腹が痛いと言って食べないことが続いてます😥下痢っぽい感じでは無いそうで、最初は食べたく無いからかとも思ったのですが、あまりにも長いこと言うので心配になってきました😭
でもご飯の時間以外は痛いと言いません。
普通に食べる時もあります💦
保育園に行ってますが、先生からはそのような事を聞いたことはないです🥲うんちが緩かった日などは報告してくれます。
同じような方いませんか?
一度小児科に行った方が良いのでしょうか?

コメント

はっぴー

便秘とかはないですか??

• みかん

みかん

便秘は無いです🥲

• 7月23日
  • はっぴー

はっぴー

それは心配なので早く病院に行った方が良さそうですね💦
    でもうちの娘は偏食だったりで食べたくない時にお腹痛いって嘘つくことがありますよ😂

• 7月23日
  • みかん

みかん

食べたく無い時の嘘はお母さんが見抜く感じですか?
    お腹が痛いって言う時に食べさせてあげて、いっときしてからまたお腹痛いの?と聞くとケロッとしてる時もあるので、食べたくなくて言ってる感じがして😂

• 7月25日
  • はっぴー

はっぴー

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 7月25日
はっぴー

ご飯いらないって言うくせにじゃあ食べなくていいよって言ったらすぐに痛くないって言ったりお腹空いたからおやつ欲しいとか言います💦💦💦
あとママパパに食べさせて欲しい時もお腹痛いとか言います😱