※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

歯痛のことで相談です。歯がめちゃくちゃ痛くて眠れないほどで、今日歯…

歯痛のことで相談です。
歯がめちゃくちゃ痛くて眠れないほどで、今日歯医者に行って診てもらった結果寝てるときの食いしばりが原因だろうとのことでした。
その歯は以前大きな虫歯の治療済みで被せ物をしているのでそれを削って高さを調整してもらい、とりあえずはその歯に負担がかかりにくいようにしてもらいました。(マウスピースは後日作ります)
なのでしばらくしたら痛みは引くだろうとのことですがまだまだ痛いです😭

食いしばりで歯痛のあった方、治療ならマウスピースを使うなりして体どのくらいで痛みがなくなりましたか?
参考までに教えてください😣

コメント

KN

私も食い縛りがひどく、寝てる時はマウスピースしてます。
1年になりますがよくはならないですね😭
定期的にあちこち痛くなり、歯医者に行くと食い縛りで削れたりがかけたりって感じです。
マウスピースしてなかったらもっと高スピードで、かけたりしてると思います😭

• まなみ

まなみ

1年ですか!マウスピースしても良くならないんですね😭
    とりあえずは今のこの痛みが何日くらいでひいてくれるかなぁと思ってるんですが、KNさんは常に痛い感じです?それとも数日は痛くてそのあと治って、またしばらくしたら痛くなる、、、っていう感じですか?
    いろいろ聞いちゃってすみません😣

• 7月23日
  • KN

KN

私は常にではないですね
    歯磨きの時、食べる時に、痛んだり痛まなかったり、、です!

よくはならなくても、放置するよりは絶対いいです!
    めちゃくちゃマウスピース傷ついて一度は破れてますから、つけなかったらやばいです💦

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね!私の痛み方と違うみたいです😣
    私は噛んだりしても痛みはなく、なんだか神経まで虫歯になった時のようなずんずんした痛みが続いてます💦ほんとに食いしばりのせいなのかもファンデ😣😣
    お答えいただきありがとうございます!
    お互い歯の悩みなくなるといいですね😂

• 7月23日
  • KN

KN

親知らずではないんですね?!
    長く続くなら辛いですね😭
    よほど食い縛りがひどいんでしょうね、、
    痛み止めなどないのでしょうか?

私は欠けた部分やしみるぶぶん、ちょくちょく治して(詰めたり保護したり)もらってます💦

食事以外はマウスピースつけるのが理想ですが、めんどうで😅
    マウスピース頑張りましょう😭💦

• 7月23日
  • まなみ

まなみ

誤字が多くて恥ずかしい😅
    ファンデ→不安で です

親知らずはもう抜いてるんです😣
    圧がかかって炎症起こしてるのかなぁ
    ロキソニンを飲んだんですが痛いのでもう1錠飲んで様子見ます
    ありがとうございます〜🥹

• 7月23日
  • KN

KN

お大事にしてください🥺

• 7月23日