※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と会う頻度について。いつも旦那と揉めて月に1回になったのですが、…

義母と会う頻度について。
いつも旦那と揉めて月に1回になったのですが、ほぼ、月2会ってて、今月はまだ、会っておらず、旦那が、明日、誘っていいっ?って聞くから、ちょっと疲れてるから無理と言ったら、また、喧嘩になりました。

今日は旦那、夜勤明けで夕方までずっと寝てました。
なので、今日は、ワンオペ状態で疲れてるし、明日、義母に会うと気をつかうので、明日は会いたくないと言いました。

私が会いたくないと言っても結局は会うし、月1で会うことにしたのに、月2で会っても何も言わない。月1会わないと文句を言うのっておかしくない?って言ったら、そんなこと言うならさ、うちのおかん可哀想だと思わない?月に一回しか孫に会えないんだよ?なんで、そんな事言えるの?って言ってきました。

私は家族の時間を大切にしたいって言ってるのに😭

しかも、旦那と義母、めっちゃ仲良しって訳ではなく、よく、喧嘩してます。
それにいつも巻き込まれています。

もう、義母に会うの嫌だ、、、

コメント

旦那さんは自分の親だからいいですよね〜、、
私が疲れてて会いたくなかったら、「そんなに義母に子どもを会わせたいなら、自分で義母のとこまで連れて行ってくれ!」って言っちゃいます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に、1人じゃ絶対に連れて行かないんです😭😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとに分かります🤦‍♀️
ほぼワンオペで旦那がいる時ぐらい休みたいのに来たら気使って疲れますよね、、、
私は週1回当たり前のように来ますし旦那がいないど平日の昼間にも来たりしてほんとに嫌になります😭

先週の三連休も2日連続できて
また1ヶ月なのに外連れ回して挙句の果てに娘がご飯屋さんで大泣きしてるのにも関わらず、【あー大変だ大変だ⠀】と笑いながら言われました

ムカつきすぎて帰りました。笑
少しはこっちの事も考えて気使って欲しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるで、うちの義母のようです😭
    初孫の時は、そんな感じでした。
    引越し前で、義母に鍵渡してたので、寝ててもお構いなしに入ってきて、ストレス半端なかったです。
    それこそ、週2.3.ペースで会ってました💦

これでも、引越しして月1をお願いしたので、もう、みんな感覚が麻痺してるんだと思います😱

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

義母に会うならその分別の日に子どもを旦那さんに見てもらって1日休みもらいましょ!自分だけ好き勝手はずるいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    うちの旦那、1人で1日子どもみたこと一回もないから、仕事が大変で〜しか言わなくて、最低です😭

• 7月24日
にゃんちゅう

めんどくさいですよね😩
こっちとしては他人なわけだし孫に会いたいと言われても…
気疲れするし、それなら同じく主さんのお母さんに毎月会いに行ってるの?って思っちゃいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは他人なのに、うちの旦那いわく、結婚したらみんな家族じゃん!!って、、、
    何回も私と義母はあくまでも、義理の仲だからって言っても、家族は家族って、価値観合わないです💦💦

• 7月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それならマーリーさんの実母さんたちも家族ってことですよね😊
    同じように月に1.2回旦那さん連れて実家に行くのはどうでしょうか😔?
    旦那さんはマーリーさんのご実家とは仲良いんですか?
    結婚したとしても血のつながりもないこちらは他人ですよね😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母は亡くなっていて、実父は近くにいますが、旦那がいない時に様子を見に行くぐらいです。
    実父が、旦那に気をつかうからとあまり会いたくないみたいです。
    が、うちの旦那は謎にうちの実父好きで、会いたがります。
    うちの旦那、アホなのか、義理の仲とか平気なタイプなんです。

• 7月24日
ママリ✨

世の中もっとあってない人たちもいるわ✋
月1でも無理です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言ったら、それはお前の基準だからって、言われました😭
    本当に義母と話が合わなくて無理💦💦

• 7月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

月1会う!っていうのも
    旦那さんの基準ですよね。

それもお前の基準だわ。って言い返したい。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことは棚に上げて人に言うタイプです😭
    お前の基準だわ!って言ってやりました!!

• 7月24日
はじめてのママリ

わたしも月2って決まった時に夜中に小さい声で
「月2はきついって、、いやーーどうしよう、、」って
ぶつぶつ言ってたら次の日「月1にしよう」って言われました🤣🤣
実両親は遠方なので3.4ヶ月に1回ですし、月2は本気で無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    お休みの日だいたい、月に土日の8日しかなくて、そのうち、2日も義母に使って、後の2日はワンオペで、家族みんなで過ごす時間は4日しかないって言ったら、4日もあるじゃん!って、、、💦
    もう、話が通じない旦那です。

• 7月24日
はじめてのママリ

私も月一でも無理ですーーー!
義母の為に子供生んでないし、関係ないけど?って思っちゃいます😭

うちも義母がしつこくてブチ切れてよく喧嘩して、今じゃ疎遠です!私は会いたくないので😆
旦那さん、分かってくれるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、義母の為に産んだんじゃないですよね💦💦
    うちの旦那は、義母が可哀想ってずっと言ってて、ワンオペの次の日に義母に会わされる私は可哀想ではないのか!!って言いたくなります。

• 7月24日
かなぶん

自分勝手すぎます。
喧嘩しても自分の親だから会わせたいんでしょうね。