※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

転園する際、バスタオルのサイズについて相談です。冬もバスタオルが必要でしょうか?

来月から転園するのですが、午睡用にバスタオルを用意しないとです。
タオルケットじゃなくて、バスタオルを、と言われたのですが皆さんどんなサイズですか?
バスタオル、60×120なのかな?って思ったんですが横幅小さすぎないか?と思い、、、笑
冬もバスタオルなんですかね?😅
今の園は夏はタオルケット、冬は綿毛布でした💦

コメント

ぽむ

うちの保育園もバスタオル指定で大判バスタオル持たせてます😊

80×150のもの使ってます!

  • cao*

    cao*

    大判ですか!
    それなら普通にタオルケットとして使えますね😃

    • 7月24日
ママリ

午睡用に60×120のバスタオルを使ってますよ☺️
冬は掛け布団+バスタオルです!

  • cao*

    cao*

    横幅小さい感じないですか?💦
    冬はさすがにバスタオルだけじゃないんですね!
    入園案内にバスタオルしか書いてなくてびっくりしてしまいました、、、笑

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    1番上の子も保育園もう卒園しましたがそのサイズで大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    あまり大きいと洗濯と持ち運びも大変ですかね💦
    うちは頭用と掛け用で2枚持っていかねばならず😅

    • 7月24日
  • cao*

    cao*

    うちも2枚なんです💦
    タオルケットがだめか聞いたら、全員分となると場所とるのでバスタオルでと言われてしまい😫
    意外と大丈夫そうで安心しました💓

    • 7月24日