※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

抗生剤の服用中止について相談です。中耳炎で下痢が続き、抗生剤が原因か心配。服用中止しても良いでしょうか?整腸剤も混ぜてもらっています。

中耳炎での抗生剤の服用中止について

中耳炎で抗生剤を5日分処方されて4日分飲んであと1日分残っているのですが、昨日から少し緩い便だとは思っていたのですが、今日何回も下痢しててオナラするたびにちびっちゃうくらいなのですが服用中止しても良いですかね?😰

普段2日に一回💩するくらいでアイスたくさん食べてもお腹壊さない子なのにあまりにも頻繁に下痢するので…
下痢一回位なら気にしないのですが1日に何度もなので心配で😓

もちろん抗生剤に整腸剤も混ぜてもらってます🥹

コメント

はじめて🔰

抗生剤は途中でやめると次に同じ抗生剤を飲んでも効かなくなるみたいなので最後まで飲ませた方がいいですよ

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    夜ご飯後にもまたトイレしてたんですけど水下痢ではなかったので飲ませてあと明日の朝だけなので全部飲ませる事にしました!
    抗生剤終われば下痢も治りますもんね😌

• 7月23日