※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
お出かけ

1歳児、夜の結婚式はすべきでしょうか?みなさんの体験談を教えてくださ…

1歳児、夜の結婚式はすべきでしょうか?みなさんの体験談を教えてください。

挙式18時、19時披露宴開始の結婚式に招待されました。
子どもは結婚式出席時ちょうど1歳になる頃です。
現在19時にお風呂、19時半に寝かしつけのルーティンです。
19時披露宴開始だと21時頃まであると思いますし、
式場からはタクシーで30分の距離なので、
家に帰ると21時半、そこからお風呂だと寝るのが遅くなってかわいそうな気がします。

私達夫婦の結婚式にも来てくれた親戚ですし、遠方の親戚一同に子どもを紹介できるいい機会なので悩んでいます。
夫だけ出席、または挙式は私と子どもも参列、披露宴は夫だけ、にしようかと今悩んでいます。
同じような経験があるかた、どうされましたか?
ご意見、アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけのことだし私だったら行きます👏
式中に寝てくれたらむしろラッキーくらいな感覚で😂
お風呂は1日くらい翌朝でも良いかなーと思っちゃいます😂

• ks

ks

寝てくれたらラッキー🤭その考えはなかったです!行く方向で検討したいと思います、ありがとうございます☺️

• 7月23日
ママリ

私も1日ぐらい行っちゃいます!
お昼寝どんな感じですか?
例えば、朝寝をさせて昼寝を飛ばして夕寝させておく。
昼寝の時間を遅くする。
まだ普段夕寝してるなら、夕寝をしっかりさせるとか。
時間調整できたらしてあげます😊

• ks

ks

今午前(10時頃)と午後(15時頃)の2回、それぞれ30〜1時間寝ています。
    なので午後のお昼寝を16時とかにして寝かせてから参列させた方がいいんですかね?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

娘の場合は光や音で起きちゃうと思うので、寝てくれたらラッキーは多分ないです😂
    眠くて寝れなくてグズるよりも機嫌良く起きててほしいので✨

お子さんによりますが、それなら1時間ずつ遅くずらすかな🤔
    それか逆に朝寝を早めて昼寝と夕寝をさせるとか?
    お子さんがどのぐらい起きてられるかと、寝かせば早めに寝れるのかとか次第ですね😊

• 7月23日
  • ks

ks

うちも物音で割と起きちゃうタイプなので、寝てくれたらラッキーはないかなぁと思ってます😢💦💦一時間ずつ遅らせて参加、ということで検討したいと思います。ありがとうございます!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

親戚なら行きます!!🥺

• ks

ks

やはり親戚なら行くべきですよねぇ💦

• 7月23日
ママリ

親戚ですよね?
それなら迷わずいきます😊

1日だけですし、
帰りに時間がかかるなら、
泊まります👍

• ks

ks

迷わずいかれるんですね!
    皆さん行くというご意見でびっくりしてます😂うちが神経質すぎたんたなぁ。。ありがとうございます!

• 7月23日

可能ならば挙式だけ参列、旦那さんだけ披露宴に参加してもらいたいです!

飽きてYouTube見せるわけにもいかないですし眠くてグズグズしても可哀想かなと🥲

お昼寝たっぷりさせれば夜まで持つかもしれませんが。。

• ks

ks

やはりそれが一番いいですよね。。仰る通りYou Tube見せるわけにいかないですし、悩みます😢お昼寝たっぷりできればいいのですが、、

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

友人だったら欠席、親戚なら列席します!
式場まで30分なら、17時過ぎにお風呂いれて出発すればいいのではないでしょうか?
それで披露宴中に食事あげて、、もし寝グズりがひどかったら、1時間くらいだけいて旦那さんだけ残って途中退席するとか。