※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

子供に与えるスープで何かオススメありますか?今は野菜スープ(野菜を茹…

子供に与えるスープで何かオススメありますか?
今は野菜スープ(野菜を茹でた後の)かコーンスープしかレパートリーが無くて💦鶏とじゃがいもアレルギーが有るので市販品やコンソメは使えなくて💦手作りで簡単で栄養がある子供が好きなスープってありますかー?

コメント

ゆー

カボチャのスープとかどうですか^ - ^?

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます😊かぼちゃのスープってミキサーでつくってらっしゃいますか?

• 12月3日
  • ゆー

ゆー

私はブレンダーの方が早いので、玉ねぎとかもいれてブレンダーでしてますが、なくてもできますよー♡牛乳かミルクの残り使ってました。あとはスープじゃないけど、1歳くらいから薄めたお味噌汁とかもあげてましたよー(・∀・)

• 12月3日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ブレンダーないんです💦ミキサーはあるんですが大きすぎて収納の奥底に…😢レシピチェックしてみます!
    お味噌汁もまだあげた事がなくて…。ゆーさんは大人のお出汁もカツオや昆布などでとってらっしゃいますか?うちは今顆粒だしを使っているのでやめた方がいいかなーと思っていましたが、まだ行動できず💦楽ちんを選んでしまいます💦

• 12月3日
  • ゆー

ゆー

カボチャは柔らかいから、牛乳orミルクと煮るだけでスープみたいになりますー^ - ^レシピ検索したらコンソメとか書いてあるけどいれてません。奥底のミキサーだすの面倒ですよね💦お味噌汁、今までは出汁入り味噌使ったり、同じく市販の出汁使ってましたが、一緒に飲むようになってから、昆布と鰹節で出汁とるようになりました💦が、面倒なときは割高ですが、無添加の出汁パック使ってます(・∀・)お味噌汁飲むようになったら、具を色々入れれるのでよくしますよー^ - ^

• 12月3日

野菜のみのスープだけの時は、温めたスープにかつお節やのりを少し入れると香りもよくなりますし、味も多少変わるので飽きもないかなと(*^^*)

ホタテは娘の離乳食以外で使った事がなかったです(笑)
ホタテはお刺身用の物を、茹でてほぐして小分けにして冷凍してます!
多い量しか売ってなかった時は、大人はバター炒めとかにして食べて残りを娘に使ってます☆
使うのは処理してあるホタテ貝柱で、未処理のヒモ付きの物を購入する場合は消化不良を起こす可能性があるみたいなので与えないように気を付けて下さい。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

最近野菜のみのスープが多かったので飽きそうだなーと思っていた所です。

ホタテも今までは買ってもベビーホタテでしたが子供用にお刺身用のを買おうと思います♪美味しそうですもんね!
    綺麗な身の部分だけあげようと思います。写真までつけてくださりありがとうございました‼︎

• 12月3日

私は栄養を補う為に粉ミルクのキューブを使い始めました!
野菜スープに1つ入れるだけなので楽チンです🎵

あとは、魚や牛や豚肉を使った煮物や汁物を大人用に作った時に、味付けする前に娘用にスープや具をストックしています🌟

アレルギーが怖いのでまだ小量しかあげてませんが、スープを解凍する時にホタテをほんの少し入れるだけで凄く美味しそうな匂いがして、娘も美味しそうに食べてくれます(*´∇`*)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます😊野菜スープにミルクを!考えつかなかったです!フォロミがあるので入れてみます♪
    豚汁とかお味噌汁とかの具材やスープを取っておくって事ですね!

ホタテ〜‼︎家に中々ないかもです💦でもいい香りがしそうです!そのホタテは冷凍されてるのですか?お時間ある時でいいのでお返事頂けたら嬉しいです。

• 12月3日

退会ユーザー

すみません下に返信してしまいました💦

拾い画で申し訳ないですが、与えるのは↓のようなささ身みたいな部分です。

• 12月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

豆腐とのりのすまし汁
野菜のゆで汁に納豆や野菜等をいれ納豆汁
粉ミルクでホワイトソース作ってシチュー
しらすとトマトのスープもよく食べてくれます☺

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

コメントありがとうございます😊色んなレパートリーがあるのですね!お目目キラキラしてきましたー!
    他のものは頭でだいたいわかるのですが、しらすとトマトのスープが想像できません😢検索したのですがイマイチなくて…レシピを教えて頂けたら嬉しいです♪

• 12月3日