※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
サプリ・健康

恥ずかしいことなんですが、2人出産後切れ痔がかなり悪化しました、肛門…

恥ずかしいことなんですが、2人出産後切れ痔がかなり悪化しました、肛門科にいくと手術しかないと言われました。まだ、完全母乳なので断乳もしなきゃです。
あと、3人目もまだ欲しいです。今手術しても産後また切れ痔になる確率が高いです。
産前、産後痔の手術をした方いましたら色々教えていただけると有難いです!

コメント

こりす

自分はしたことないですが
肛門科のクリニックで働いていたので
女性の手術された方はたくさん見てきました!

だいたいの方はお産を終了した方でした!
やはりまた再発する可能性が高いので
医師もそう勧めていました!

あとは普段のトイレの仕方?と
排便コントロール、薬などで
改善も見込めると思いますよ✨
トイレに5分以上座らない
気張らない
柔らかい便で出せるように
マグネシウム系を内服するなどですね!
お医者さんからはどう言われていますか?

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    そうなんですか!働いていたんですね!とっても心強いです🥲
    切れ痔と診断されました、指を少し入れられて「そこまで狭くもなってないし、すごい酷い訳でもない、痛みに耐えられなくて早く手術したいのなら一度手術してみても良いし、産後また切れ痔になって痛くてたまらなかったら手術にくる方もいます」てな感じです。1人の後も酷かったので手術を一度考えましたが、だんだん治ってきたので安心していました。2人目出産後は酷くなり週一で切れて治ってのくりかえしここに2年間毎日朝晩マグ飲んで水分沢山のんでます!半年前からひどくて1ヶ月間毎日切れて治らない事もあり冷や汗💦かきながらトイレしています…かなり辛いです…座薬も切れたら入れて治るまで毎朝です。
    3人目も欲しいのですが、毎日切れ痔で辛い思いをしているので綺麗に直したい!安心して3人目を作りたい!と旦那さんに話している所です…
    こんな相談誰にも出来ないので聞いて下さり本当に感謝します。

    • 7月24日
  • こりす

    こりす


    踏み込んだ話をしてすみませんが
    うんちの柔らかさはどうですか?
    マグを飲んでも固かったり
    踏ん張って出しているのなら
    治ることはないと思います😔

    切れ痔を繰り返す理由は
    うんちが硬いことと
    傷って治ると皮膚が強くなる?
    固くなる?ので繰り返すと
    どんどん固くなるので切れやすくなる
    っていう悪循環なんですよね😔

    完治した方が手っ取り早いですが
    3人目を妊娠した際に
    妊婦特有の便秘などで再発したら
    せっかく手術したのに、、、
    ってなる可能性もありますよね🥺

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません😭切れ痔の手術された方、日帰りでしたか?何日入院されてましたか😭??

    • 7月31日
  • こりす

    こりす


    病院によって変わってきますが
    私が働いてるいたところは
    日帰りで翌日経過観察、消毒のために受診
    ってかんじでした!

    • 7月31日
  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    あまりにも痛いので思い切って妊娠する前に手術する事に決めました!ありがとうございました!

    • 8月7日
  • こりす

    こりす


    そうですか!
    頑張ってきてください✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

経験談でなくて申し訳ないのですが私も悩んでいます😭
1人目の時になり、またなるかもしれないと思って治さず2人目産みました😓でも妊娠中も今もずっとお尻の心配してるし、授乳も先が長いので産む前にしたらよかったなぁと思いました。。

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    お尻のこと悩みますよね
    こどもができる前に手術しようと決めましたー!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊また色々教えてください😭💕

    • 8月7日