※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で一日が過ぎ、自分の時間がなくて虚無感を感じています。やりたいことがあるけど赤ちゃん優先で難しいです。

一日が赤ちゃんのお世話だけで終わっていきます。

授乳して、オムツ替えて、お着替えや沐浴、泣いたらあやす…。
赤ちゃんが寝ている時は最低限の家事をこなしつつ私も横になってできるだけ休むようにしています。
気づけば今日ももうこんな時間です。どこかに出かけたいとか遊びたいとかはないけど、本を読んだりテレビや動画見たり、ちょっと手の込んだ料理やお菓子作ったり他のことがしたいです。やろうと思えばできるけど、赤ちゃん用の体力がなくなっちゃうし、何かの途中でも赤ちゃん優先。
ただただ時間が過ぎていく感じがして虚無感が凄いです。

コメント

miffy

新生児期は仕方ないです!ゆっくり休んでください🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    もう少ししたら余裕が出ると信じて子育てと自分のケアに注力します!

• 7月23日
ママリ

とても分かります..😢
私も出産して、退院後家に戻ってきてから、なんだか赤ちゃんと2人でずっといると、孤独感というか、、すっごく心細い気持ちになりました。一日赤ちゃんのお世話して、家から出れず、誰にも会えず、話し相手もいない。。
数時間おきに、赤ちゃんは泣くし、あやすだけで疲れてしまって..
赤ちゃんは可愛いのに、なんだかすごく1人で生きている感じがして悲しかったです。

産後で心の変化もあると思うので、そういう気持ちになるものだと思います🥺
赤ちゃんがもう少し大きくなると、生活リズムが出来てきて、心に余裕が出来ると思います😢💕

私ももうすぐ2人目出産ですが、
産後にまたあの感情が襲ってこないか心配しかありません。

赤ちゃんのお世話ってとても大変ですが、一緒に頑張りましょう🥹

• ママリ

ママリ

わかってくださる方がいて嬉しいです🥹

2度目の出産、そして2人の育児、私にはとても真似できないので尊敬します!まずは無事出産されるよう応援しています!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

最初は大変ですが、少しずつ他の事にも時間使えるようになってきますよ😊✨

今は手のかかる時期ですもんね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう少しの辛抱と思って頑張ります🥲

• 7月24日