※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夏休みにひとりっ子男の子と遊ぶ方法に悩んでいます。遊び場が限られていて、公園で遊んでもすぐ飽きてしまうことが心配です。他の小さな子供もいるため、どうすればいいか迷っています。

幼稚園の年少さん男の子👦で
ひとりっこ、専業主婦のママさん!
(先輩ママも!)

夏休み、なにしてますか?🤣

我が家は夫の休みが7月8月合わせて2日しかなく、ずーっとワンオペ育児😱
頼れる身内も近くにいません💦

公園、図書館、動物園、庭で水遊び……しか思い浮かびません🤣
今日は今から2人で流しそうめん(しかもスライダー式のガチなやつ笑)します😅

息子は私相手だから公園行っても最初は楽しそうだけど、しばらくするとつまらなさそうです😥
本当は一緒に滑り台したりしてきゃーきゃー言いたいみたいだけど、さすがに大人が幼児の遊具で全力で遊ぶのは周りの目が💦
他に小さいお子さんもいますし💦

ひとりっこってこんな時どうやって遊んであげたらいいのか悩みます…

コメント

はじめてのままり

私とほぼ一緒です😭😭
1人であまり遊ばずにあれやろ、これやろ言ってくるので早くもダウンしてます😂

本屋さんで教材を買ってきてハサミを使うやつ・クレヨンでお勉強するドリル的なものをやらせてます!
あとは一緒にケーキ作ったりプッシュポップで競争したりしてます(笑)

コツメ

午前中は図書館やお買い物や公園ですね😃大きい遊具だったら一緒に遊びますが、明らかに小さい子向けのときは下から見守ってます!あとはシャボン玉で遊んだり、おいかけっこしたりしてます!暑いですが😇笑

家では好きに遊ばせてますが、一緒に遊ぼって言われたら横にいてトミカで遊んだり、くみくみスロープしたり、読み聞かせしたりですね🤔
あとはホットケーキミックスつかってお菓子作りするときに混ぜてもらったり横で見てもらったりしてます!