※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー 大好き
ココロ・悩み

旦那が無職で収入がないのに、私のお金で自慢ばかり。ストレスが溜まり、誰にも話せず悩んでいます。

すみませんが普段からたまっていることを吐き出させてください😖旦那は1人目の子どもの出産が近くなってから家事や育児に少し協力的になったけど、無職無収入なくせにそれを隠して家族や知人に私のお金で買った物を自慢ばかりしている。両親も義両親もお金に困っててうるさいから好きじゃない。自分だけで頑張って貯めた貯金や収入はまあまああるからなにかストレス発散したいけど、妊娠中だからあんまり使いたくないし、使ったら勘付かれてまた両親や旦那側の親族やいとこに困ってるアピールしてせびられる…。救いは仕事を頑張れていることと、子どもが元気なことだけ。妊娠出産を経験したら友達と話が合わず疎遠になってしまったので、なかなか小さなことやストレスを打ち明けることもできないし、こないだ耐えきれず未婚の友達に話した時は「結婚したくなくなるわ〜笑」と言われてしまった。この鬱憤をどうしたらいいのか本気で悩んでいます。こんな質問を読んでくださりありがとうございます。ストレスが強すぎてマイナス思考で、誰にも打ち明けられず辛いです。私はどうしたらいいでしょうか。

コメント

ひさ77

親が子供のお金にたかるってあたりは親として、大人としてありえないですね。可能なら連絡ブッチが一番かもですね。こちらも家族いるのにわざわざたかってくる暇あるなら自分たちでなんとかやりくりしなよって思います