※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

男の子の兄弟を育てる先輩ママさんに質問です。上の子が育てやすい場合、下の子はどうなるか気になります。実際はどうでしょうか?

男の子の兄弟を育てている先輩ママさんに質問させてください☺️💕
2人目も男の子👦🏻だと分かり今からビビっています(笑)
上の子がよく寝る、あまり泣かない、よく食べる、ひとり遊びが上手とあまり手がかからず育てやすい子です🥹🫰💓

上の子がやんちゃなら下は落ち着いている。
下がやんちゃなら上の子が落ち着いている。
って私の勝手なイメージなんですが、実際どうですか?
上も下もそんなに手はかからなかった!という方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は、夜通し抱っこして過ごすこともあるくらい寝ない子で、抱っこしててもよく泣いて泣き止まないなど手がかかる子でした🥲
赤ちゃんってそう言うものなんだなって思って次男も覚悟してましたが、新生児の頃から昼夜逆転無く3時間まとめて寝てくれる、要望が満たされたら泣き止むなどと、かなりの育てやすい子です!🥺

カナ18

うちは、長男がものすごく育てやすくて今に至ってますが、二番目は手がかかりました💦💦
あまり寝てくれないし、一歳過ぎても背中スイッチあるし😩
長男もだいぶヤンチャになってきましたが、次男三男の方がよりヤンチャな感じです!

咲や

上の子も下の子もよく寝る、お腹空いたら泣くと分かりやすいです
上の子は少食、下の子はよく食べる
上の子は一人遊び得意、下の子は機嫌が良ければ一人遊びしていますが、結構甘えん坊で呼ばれます😂

ku

うちも上の子はあまり手がかからず育てやすかったです✨
下の子のほうが泣き声が大きかったり自己主張強めでしたがセルフねんねを早々に習得したり(2人目だと上の子優先で放置気味になりがちなので、自然とそうなってしまっのかもですが……😅)、夜泣きや酷い後追いもなく、赤ちゃん時代はあまり大変な子でなかったです!
でも性格は全然違って、
上の子は親に対して割とドライ、あまり物怖じしない、イヤイヤ期もソフトで結構聞き分けが良い、のですが下の子は甘えん坊、泣き虫、ビビリ、ワガママ(イヤイヤ期凄かったです笑)で、ザ・次男という感じです😂

ママリ

上の子が繊細くんで少食、平和な子です
下の子は荒くれで爆食、よく笑います

どっちもそれなりにたいへんですが
二人ともママ大好きでいてくれますよ🥰