※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫についての不満 夫にもう関わりたくないです。6か月の子どもがいます…

夫についての不満 夫にもう関わりたくないです。

6か月の子どもがいます。夫は基本子どもにあまり関わりません。だいたい毎日自室にこもって勉強です。育児の手伝い(土日のお風呂、時々おむつ替え)家事の手伝い(皿洗い、洗濯干し、買い物)は全部ではないけどやってはくれます。平日は夫は仕事(ほぼ定時で帰れる)、帰宅後はご飯食べたらすぐ自室に篭ります。私がお風呂の間だけ預かってもらいます。休日は9時過ぎまで寝て、昼ごはん、晩ごはん以外は基本自室です。子のお風呂など手伝ってはくれますが、私が着替えなどを準備した後だったり、完全に片付ける前にまたいなくなります。なので、休日でも平日とほぼ変わらず子どもと2人で過ごしてます。よっぽど泣いてる時に抱っこするくらいです。なのに、外出する時は子どもを抱っこしたがります。多分、周りに良く見られたいんだと思います。友達や知り合いがその光景を見ると、ずっと抱っこして子ども可愛いんだね💕と言われますが、ずっと抱っこしてるのは外だけです。帰宅すると、おむつのチェックはしてくれますが、すぐ子どもをおろして自室に篭ります。そんな夫が嫌になってきました。始めはイライラして、あれやってほしい、これやってほしいなど言ってきました。ケンカも何回もやったことで、家事は前よりやってくれるようになりました。でも、基本自室にいて、何か困ったら言ってというスタンスが多く、自分のペースで勉強したり、昼寝したりする姿を見て、最近はもう自分でやった方が早い、夫と関わりたくないと思うようになりました。子どもの事が可愛いよりも、自分のやりたいことを優先する事が多いです。前は夫の服の用意や洗濯畳みなどやってましたが、もう嫌になりやってません。それに対しては何も言っては来ませんが…
とにかく夫は自分中心で、嫌になります。
もう関わりたくありません。同じような方いますか?どうしたらいいのでしょうか❓家事はやってくれるものもあるので、まだマシな方なんでしょうか?

コメント

みき

お風呂、時々オムツ替え、皿洗い、洗濯干し、買い物。それだけやってくれてマシだと思います👀💦

それ以上やってくれる旦那さんは他にもたくさんいると思いますが人それぞれですよね…

それだけやってくれる旦那さんなら、むしろママやることなくないですか😅?共働きですか(・_・;?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる事は他にもいろいろあります😢
    やった最近自分の時間を少し持てるようになりました…自分の要領が悪いのかも知れません。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事育児全くしません。
旦那のコップ一つわざと洗わなかっただけで不貞腐れる、子供と遊ぶこともしないレベルです。
同じく外ではイクメンぶり会社ではどう言ってるのか旦那さんちゃんとやってくれそうだよね!など言われて腹たちます。
多少やってくれるならいいかもしれませんが何気ない会話や同じ空間でぼーっとすごす事がないなら一緒に暮らす意味あるのかなと思います。
旦那は同じ部屋に居たがりますが自分中心で基本一人でゲームしていて子供が話しかけてもうるさいからあっち行ってな、とか酷いときは隣でおねしょして半泣きの子がいるのに今ゲームしてるから手離せないよーとか。
そんなにゲームして自由にしたいなら一人で暮らせよって思って別居考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはだいぶやってくれてる方なんですね。会社でイクメンとか言われたら腹立ちますね💦同じ部屋にいてもゲームして面倒みてくれないなら嫌になりますね😢

• 7月23日
やきいも

自室に篭るのめちゃムカつきますね…
お子さんに、パパところに行っておいでーと言って行かせてみるとかダメですかね😭?
何か困ったらっていうのがすごい嫌な言い方と思いました😖辛いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを夫の部屋にいかせても、子どもを背にして勉強してます。子どもは布団でゴロンっとしてるだけです…😢おむつチェックはしてくれますが放置です。

• 7月23日
ゆう

うちの旦那も寝室にこもってYou Tube観てます🤣
ちなみに家事はほとんど手伝わず、子供をお風呂に入れたことも一度もありません。
子供見ててねって言っても、携帯片手に子供には子供が泣き止むYou Tube見せてるだけで、オムツのチェックもしません。
私も初めてままさんのよぉに、旦那と関わりたくないので、今ではさっさと寝室行けと思います🤣🤣
何も手伝わないで子供とのコミュニケーションも取らないなら、一緒の空間にいる意味ないですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは手伝いしてくれてる方なんですね。贅沢な悩みだったかも知れません。私は始めは夫がすぐ消えるの寂しかったですが、最近は子どもと2人で遊んだり、しんどいけど一人でお世話してる方が楽だと思うようになりました。確かに部屋に行ってくれるとホッとします😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ろくなことしないのに外で良いパパぶるのムカつきますよね💦

うちの旦那は在宅勤務で上司からも育児優先で良いと言われてるのを良いことに毎日ダラダラ仕事して、資格や仕事の勉強するとかいって自室で自由にやってます😂
おまけに仕事中リビングにダラダラしに来たり漫画読みに来たり…育児優先とは…?😂
こちらが言わなければどんなに食器や洗濯物が溜まってようが全く家事しないし、オムツ替えはたまにやってくれますがお風呂も私だし、どんなに泣いてようが夜中も昼寝中も全く起きないし…
仕事や勉強もそりゃ大変だろうけど、子供のペースに合わせるしかない・自分1人を気にすれば良い訳じゃない育児とそんな中でしなきゃいけない家事…仕事の大変さと同列にされたくないと思ってしまいます!

いくら手伝ってくれることがあってもムカつくもんはムカつきますよね!
初めてままさんも息抜きできると良いのですが😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出では私は運転と荷物もち、夫は子ども抱っこなのでモヤモヤします。家にいるなら一緒に家事育児やってほしいですね😭自分のペースで勉強(仕事に関係ない)、YouTube、昼寝してる夫が腹立ちます。息抜きしてます、ありがとうございます。

• 7月23日