※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

不妊治療クリニックで妊娠した場合、心拍確認まで可能でしょうか?1度の流産経験があり、心配しています。

不妊治療クリニック通っていて、妊娠した場合は、
心拍確認くらいまで見てもらえるのでしょうか??

1度流産経験あり、心配性のため質問しました!

コメント

ak

母子手帳貰ってきてくださいと言われたら、不妊治療クリニック卒業だと思います!😊
その日に紹介状やら書いてくれると思いますよ!

なので心拍確認後ですね!
私は9週に卒業して、12週から産院に移りました!

• (^^)

(^^)

なるほど!安心ですね😊
    ちなみに妊娠が分かって、どれくらいのペースで不妊治療クリニックには通院されましたか??
    生理がきたら5日目までにとは言われましたが💡妊娠した時はどうなるのでしょうか?

• 7月23日
  • ak

ak

妊娠したら、
    生理予定日の1週間後(6w1d)に受診して胎嚢確認(→3日後に出血により再受診で心拍初確認)→初診から2週間後の9wで心拍再度確認して卒業しました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の不妊治療クリニックは心拍2回確認できたら、卒業でしたー!

• (^^)

(^^)

妊娠が分かり、卒業までどれくらいの頻度でクリニック行ってましたか??
    2回となると安心ですね!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一ペースでした!ちなみに、体外受精です。4週で血液検査で妊娠確認、5週で胎嚢確認、6週で心拍確認、7週で2回目の心拍確認後に、産院への紹介状書いてもらいました!

• 7月23日
Mi

不妊治療クリニックの卒業は心拍確認を2回して手帳をもらい、黄体ホルモン補充が終わるタイミングでしたよ😊
9wで卒業産院は11wに行きました!
どの程度の不妊治療をしてるか、地域によっても変わると思います🤔

• (^^)

(^^)

細かく教えて頂き、ありがとうございます😊
    クリニック通い始めたばかりで、今回初めて人工授精しました!最初からうまくいくなんて思ってなかったのですが、1人目と同じ症状が出たのでもしやと思いフライング検査したら薄く反応ありました!これから検査薬濃くなれば確定かなという状況です💡

• 7月23日
  • Mi

Mi

人工授精なら体外受精と違って経過を見ながらのホルモン補充などないと思うので、胎嚢が確認できればその先は自然妊娠と同じだと思います✨
    心拍確認できれば、卒業だと思います☺️おめでとうございます♡

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

9.11wくらいでしたよ!
クリニック🏥によるかと!