※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後15日の男の子が夕方から夜にかけておっぱいが出にくくなる状況について相談です。昼間は授乳間隔が長く、夜は短く1時間ごとに授乳を求める様子。同じ経験の方いますか?

生後15日の男の子を育てています。
基本、母乳ですが、夕方から夜にかけておっぱいが出にくくなっているような感じます。
昼間は、授乳と授乳の間隔あくし、ぐっすり寝てくれますが、夕方以降は、間隔も短く、1時間ほどでおっぱいを探す仕草をします。
夕方以降おっぱいが出にくいなど、みなさんも、こんなことありましたか?

コメント

deleted user

夕方のみミルクにしてみては
いかがですか?

  • ぽこ

    ぽこ

    遅くなりました!
    夕方は、ミルクを足してます(^^)/
    ただ、おっぱい吸わせないと出なくなるとか、母乳作られないとか聞くと、変に罪悪感を感じてしまって(●・̆⍛・̆●)
    私の何がダメで夕方出ないのかな?って悩んだり…

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分はとられてますか?
    1日2リットルは摂取した方がいいみたいです💡


    その頃の私の子は頻回授乳でした💦
    日中は起きてれば1時間間隔
    夕方~寝るまでグズったりして
    1時間も持たず凄かったです・・・(;´Д`)

    出にくくなってるのか
    それとも黄昏症候群なのかわかりませんでしたが
    欲しがるだけあげてました(>_<)

    • 12月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    水分少ないと思うので意識して飲んでいるところです!
    なかなか2リットル飲めていませんが(●・̆⍛・̆●)

    いつ頃から授乳間隔あいてきましたか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月頃には2時間くらい空くようにはなりましたが

    夕方~がグズグズで1時間間隔だったり(^^;
    その夕方のグズグズは3ヶ月なるくらいまであって…
    なんとか母乳のみで乗り切りました(>_<)

    • 12月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    すぐには、母乳だけで3時間間隔で〜なんてなかなかないですよね!
    1時間間隔だと辛いですよね。乳首も痛くなるし😭
    母乳のみで乗り切られたんですね♡
    私も頑張ります!!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首よく亀裂入ったりしてました(>_<)
    なかなか3時間あきませんでしたね💧
    車でドライブしてればなんとか…って感じでした(^^;

    でも4ヶ月半の今は3~4時間あくようになりましたよ💡

    ぽこさん
    授乳間隔が空かず今が大変な時期かと思いますが
    ファイトです💡

    • 12月5日