※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目妊活のため医療保険に加入しようと思っています。がん保険も検討中で、保障内容についてアドバイスをお願いします。

2人目妊活のために医療保険に加入したいと思っています。
子宮頸がん検診で精密検査を昨年受けたことがあるため、ほとんどの保険会社は告知でアウトなのですが、唯一加入できるメディケア生命保険で加入予定です。
また、当初医療保険のみで考えていましたが、今のうちにがん保険も加入した方がいいのでは?と思い、がん保険も検討中です。
一応医療保険に関しては、妊娠、出産の為なので、無事2人目を授かり産まれたら、保障内容をほんの少しですが変更しようと思っています。

確認していただきたい事は、下の2点です。
①今加入を検討してる保障内容で必要ないもの、もしくは足りない所があるか
②出産後の医療保険の保障内容はそのままでもいいのか、私が検討している内容でいいのか

保険に関して無知ですので色々アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後に変更した場合です。

あき

もし2人目が帝王切開などになった場合、すぐに変更できるかどうかは確認したほうがいいです。
変更は再告知が必要なため、場合によっては加入自体断られる場合もあるからです🤔

がん通院特約はいらないと思います。5000円の割に掛金が高いと思います。それなら、何にでも使える一時金を上げたほうがいいかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!!
    すぐに変更可能なのか確認します😌

    保険料はこれ以上あまり上げたくなくて、通院特約を無しにして一時金を上げるとすると10万しか上げれないんですが、それでも通院なしの方がいいんでしょうか🙇‍♀️

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

生命保険会社勤務です。
このガンは保証は限度ありますか?無制限ですか??
1回で消滅するのであれば、もったいないかなと思います…💦
ガンは再発も多いので再発にも手厚いところがいいのかなーと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時金も通院も無制限です!
    治療給付金は自由診療抗がん剤治療だけ通算24回となってますが、抗がん剤や放射線、手術、骨髄移植は無制限です😌

    • 7月23日