※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
ココロ・悩み

育児ストレスでイライラしてしまい、子供と離れたいと感じることがあります。元夫との関係は良好で、実家にも帰っていますが、ストレスが重なり疲れています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

バツイチ、シングル1児の男の子ママです。
最近育児ストレス??
2歳児でイヤイヤ期、言うことも聞かない。
すごくストレスでイライラして強く当たっちゃったり
怒っちゃったりしてしまいます。
なんなら子供と少し離れたいな……とまで思ってしまいます。
こんな事思っちゃいけない。母親としてダメだ。って頭では分かってるんですが毎日怒って反省の繰り返し。
元旦那とは別れても関係は悪くなく月2回の面会をしてるので
ストレスでたまに『元旦那のとこに少しいてくれないかな…』とか思ってしまいました。
メンタルがもうボロボロで実家に帰ってきてるんですが実母父の関係があまりうまくいかずそのストレスもあります。

こんな事思うのはおかしい事ですか?
母親として失格ですよね。
なんかもう疲れちゃった。全部がもう嫌だ。
逃げ出したくなる。

同じ気持ちになった事ある方良ければなにかしらお話聞かせてください、、、。😞

コメント

思いましたよ〜😊
保育園に預けててもいっぱいいっぱいでお迎え億劫とか。
その後は鬱などになりましたし、疲れ切る前にファミサポとかお金はかかっても預けたり実家なら実家出るとか環境はすごく大事です😊

• Mk

Mk

同じ境遇で理解してくれて凄く嬉しいです😢
    自分だけじゃないんだ。って思えて仲間がいる事にウルってします。😢
    保育園や面会の時に離れてる時間が自分の時間でもあるんですごく気持ち的にも楽でまたお迎えで会うと元の時間に戻るので病んだりしてしまいます。
    ほんとは実家でたいとは思ってるんですがお金の面でどうしても難しくて、、、。
    でもいずれか絶対出るって決めてるのでそれまでは辛抱しようと思ってます。
    環境って本当に大事ですよね。

• 7月23日

退会ユーザー

環境は大事ですね✨
    うちは実家にはいませんでしたが
    鬱もかなり酷く何年も辛い状態で、
    環境を変えてからはすごく良くなったので
    託児所とか、役所などで1週間くらいかな?それぐらい預けられる場所があったりするそうです。
    身内で見れる人がいるならそちらで〜とかはあるそうですが、身内も無理なら預けられたり。
    自分の地域でそういう所とか、はたまたお母さんの話聞いてくれるところとか見つけても良いと思います✨

• 7月23日
  • Mk

Mk

結局母親のメンタルがボロボロの状態なんて育児どころじゃないし子供に対してへの余裕も無いですよね。
    色々調べてみたいと思います!
    親切にありがとうございます😭💖

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

少し離れたいって思うのは普通だと思いますよ^ ^
うちは週末に夫に診てもらって1人時間貰ってますが、難しければ一時保育とか利用しても良いと思います!

• Mk

Mk

歳がほぼ同じお子さんがいて理解してくれるの凄く嬉しいです。😢
    一時保育って日曜とかもやっているんですかね?
    値段高いイメージあります💦💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日はやってるか分からないんですけど、こちらの一時保育だと9時〜16時で3000円給食込みです!

• 7月23日
  • Mk

Mk

え、安い!!!
    そんなところあるんですね!
    自分もちょっと調べてみたいと思いますありがとうございます😭💖

• 7月24日