※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

排卵は基礎体温が下がる時にわかりますか?排卵時の症状は腹痛や腰痛でわかります。生理前に体温は下がりますか?

排卵だとわかるのは基礎体温が下がる時ですか?
私はいつも排卵の時は腹痛と腰痛があるのでだいたいわかります。
体温はどうなればいんでしょうか?
あと生理がくると体温は下がるのでしょうか?

コメント

なー☆

排卵日にガクッと下がります☺️
おりものがでやすいと思うので、察しやすいと思います

排卵日に高温期になって
生理日に低温期になる
だった気がしますけど…??

下がると言われてますが、私は3年計ってて下がったことないです。
排卵日の翌日に突然上がります、高温期に入る前の日が排卵日です。
私は高温期が14日間あり、15日目に体温が下がるとその日に生理になります。

低温期と高温期の差は0.3度以上ありで、高温期は平均は14日間で最低でも妊娠するには10日間必要だそうです。

みーこ

私の場合は、まちまちです。低い時に排卵したり、高温期に入る途中で排卵したりです。
 排卵痛の様な痛みがあっても、卵胞が成長しているだけの時もありました。
なので、病院で診てもらってなければ、分かりませんでした。

いつも、完璧に高温期に入ったら、排卵が終わったな、と実感します。

幅があるので、基礎体温だけでは、大体でしか排卵がわからないと思います。

生理が来るときは下がりますが、くる前に下がる人もいれば、来てから下がる人もいます。