※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

出産前の症状について相談です。子宮口の開きで痛みや出血があり、おりものに不安が。おしるしや産まれる時期について教えてください。

予定日まで11日となりました :(´◦ω◦`):
昨日38w2dの検診で子宮口の開きを見ていただいたのですが、想像以上に痛くて。。。
2・3日は出血すると思いますと言われ帰ってきて、少し出血がありました。
汚い話ですが、夜に少し力をいれたらピンク色の卵白のような延びるおりものが!!

初産なのでわからないですが、これはおしるしとやら??
そらとも内診されたことによるものでしょうか??

ついでにお腹も全然下がってきてないのですが、残り10日前後で産まれるものなのでしょうか(。>ㅅ<。)
少しでも早めに産みたいと思っているのですが…教えてください!

コメント

みゆき

ちなみに、子宮口の開きは指一本がギリギリ入るくらいでした(´._.`)

chisa

おしるしかもしれないですね(*^ω^*)
おしるしがあってもすぐに陣痛が来るとは限らないですが、予定日も後もう少しなのでそろそろかもですね☺️✨
内心グリグリ痛いですよね😭私も二人目の時めちゃくちゃ痛くて先生に「痛いですよー!!!!💢」って怒ったことあります笑笑 先生は「ごめんごめーん」って笑ってましたが😓
寒いですが、歩くのが一番赤ちゃんが下がる方法ですよ✨

• みゆき

みゆき

アンサーありがとうございます⭐
    やっぱり運動ですね💧ずっと暇あれば横になってゴロゴロしてたので反省します(╥_╥`)

お散歩は足がむくむので家のなかで動いてって言われてきて、昨日は犬のシャンプーしたり買い物行ったりしてみました(*´`*)(笑)
    掃除もいいみたいなので、今日から頑張ります!

内診は先生も力抜いてって言いましたが、痛すぎて無理でした…陣痛はこれ以上だと思うので恐いです…

• 12月3日
  • chisa

chisa

私も二人とも運動全くしなくてゴロゴロしてたら予定日超えての出産になりました😅無理しない程度に体を動かせばいいと思いますよ✨力抜けませんよ〜あれは痛過ぎますし💦そんなにグリグリする?!って位しますよね😭陣痛…痛いですが、赤ちゃんが生まれるとスッと痛さがなくなるので不思議ですよ✌️

• 12月3日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね(´・ω・`)やっぱり運動ですね…

痛いなら先に言ってほしかったです(笑)
    いつもと変わらない内診だろうと思ってたので、何が起こったかわからなかったです(´×ω×`)

赤ちゃんが生まれるまでに何時間も耐えるのかと思うと不安でなりません。。でも、みなさん二人目、三人目と産んでらっしゃる方が多いのできっと痛みの先に幸せがあるんでしょうね🎵

• 12月3日