※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

埼玉県北本市の北本自然観察公園のホタル見に行ったことある方いますか?…

埼玉県北本市の北本自然観察公園のホタル見に行ったことある方いますか?
駐車場のことで問い合わせたら、敷地が東京ドーム7つ分で広くて、特にホタルのコースを作っているわけではなく、敷地内の奥の方にいることが多いけどどこって決められているわけではないとか、早く来て敷地内を把握したほうがいいとか色々聞いて、なんか無理かな?と諦めることにしたんですが、やっぱり4歳の子供連れて行くのは難しい感じですかね?

コメント

まーまり

長男が7〜8歳、娘が2歳?の時に思いつきで北本自然観察公園に夜にホタル見に行きました🙂(令和元年くらいの時の話です)

当たり前ですが真っ暗だし、道も分かりづらかったですが、無事にホタルは見れましたよ✨‼️

娘は道が危なっかしい所は抱っこしてました✨

その当時は案内所?みたいな所で本当は案内してくれるガイドさんみたいなのが居たみたいでしたが、我が家は時間が遅かったようで、とりあえず公園のマップを貰って番号がふってあるので、何番〜ここら辺ですって説明だけ受けてひたすら歩きました😅💦

ムシムシしていてすごく暑くて、少し道に迷いました💦

4歳の子なら手を繋いでなら大丈夫かな?って思います✨