※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族をいちばんに優先と言う旦那、、、。私の前でも、私の家族の前でも…

家族をいちばんに優先と言う旦那、、、。

私の前でも、私の家族の前でも、「家族優先」みたいなことを何度か言っていました。その気持ち、無いことはないと思うんです。私や赤ちゃんを大事に考えてくれていることもわかります。

里帰り中の産後、休日でも仕事に行くことが結構ある旦那が、なんとか2連休を作れそうだと。連休の前日、「明日は休みとれたけど、次の日はちょっと仕事いかなきゃ」と。仕事だからしょうがない、1日はお休みで会いに来てくれるんだし!と思っていました。次の日、会いに来てくれました。「明日仕事って言ったけど実はさあ、、、」と話し始めた旦那。どうやら、
・同僚の女の子が同棲してた彼氏と揉めてすごい病んでる(彼氏、話聞く限りやばそうな人でした)。
・明日その女の子と同僚の男の子とで、同棲先のアパート行って荷物持って逃げてくるらしい。
・同僚の男の子いい奴だけどカッとなると手出ちゃうかもしれないからそれが心配だから、俺も着いていくよって言ったから行ってくる。嫁と子どもにはいつでも会えるからいいよ、明日一緒に行くよ。と。
・ちょっと残ってる仕事は他の人に頼んできた。その2人(同僚の女の子と男の子)俺のこと慕ってくれてるしいい奴らだし、好きな人のためには動けるじゃん俺?〇〇(赤ちゃんの名前)にも好きな人のために動ける人になってほしいなあ〜☺️

いつもいつも家族優先にしてほしいわけじゃない。人のために動けるのも素敵なことだと思う。旦那は男女年齢構わず人が好きで、話も上手。普段から、人を助けてあげたい気持ちと、俺必要とされてるって認められたい気持とがある気がする。
でも、最初は仕事で会いに来られないって言ってたのに実はさあと本当のことを話したこと。仕事を他の人に頼んでまで行くこと。事前に決めていた予定があるときは、私との予定でも必ず休みにしてくれるけど、産後の"休みだったら会いに行く"の時には仕事あればそっちに行くのに。大事な人のためには動く、もう私は後回しにされるんだ、確かに嫁と子どもにはいつでも会えるよ?だからもう後回しか。

これはヤキモチとか嫉妬ワガママみたいなものですか?
産後だからこんなに気にしちゃうのか?
随分前のことで今更言うのもなとも思うけど、どんどんモヤモヤイライラが増してくばかりで。
悲しかった気持ちを旦那に伝えたいと思うけど、大げさな表現になってしまいますが選ばれなかった私が惨めにも思えてきて。
だから旦那にどうしてほしい?ってなるとそれもまたわからなくて。行かないでとは言いたくない言えば縛ってる感じがして。だからといって、もしまた今度同じようなことがあったら、快く送り出せない気がするし。
自分のやりたいことを我慢して家族といなきゃとも思われたくないし。

産後他にも色々とあったことをきっかけに、今回のことを思い返してモヤモヤしてしまっています。
ただただ吐かせて頂きましたすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

そんなめんどくさいことに首突っ込まない方がいいと思います😩

冷たいかもですが、同僚の女性も荷物持って逃げるとか勝手にしたらいいけど、まわりを巻き込むなって思いますね。。
旦那さんはただ頼られて嬉しいだけだと思います。

それ、あんたがすること❓って言っちゃいます🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に来てくださいって頼まれたなら百歩譲っていいとして(実際それでもモヤっとすると思いますが笑)、旦那が自分から「俺も行くよ」なので、わたしも思いました。それあなたが行く必要ある?って😤
    こういう気持ちもそのま伝えていいものか迷います、、、

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私が旦那さんなら、同じことするかなと思いました。
まぁ旦那さんはちょっと頼られてるのが嬉しいのかなと思いますけど😅
でも、同僚が困ってて逃げようとしてるなら手を貸すかなぁと思います。

多分、手伝う相手が女の子なのが引っ掛かってるんじゃないかなと思いました。
あとは、やはり自分より優先されたことへのヤキモチが大きいのかなと。
産後なので余計にそういう気持ちが募ってしまったんだと思いますよ。

最後まで仕事だって嘘つく人よりよっぽど良いと思いますけどね…。

あとは、こうやってモヤモヤしてるなら、あの時実はちょっと寂しい気持ちになったんだよねと打ち明けた方がいいと思います。
たぶん、旦那さん言わないとわからないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。本当のこと話してくれたのは良いことですね!!
    自分にとってマイナスなところばかり考え込んで、良いところに気持ちが向いてなかったです💦

やっぱりヤキモチですかね😅
    素直に寂しかった気持ち伝えようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 7月23日