※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

今朝乗用車同士で事故に遭いました😭交差点で、こちらは確実に青信号、右…

今朝乗用車同士で事故に遭いました😭
交差点で、こちらは確実に青信号、右から来た車が赤信号無視で衝突しました。
でも相手は赤じゃなかったと言ってるそうです😢
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
その後どのような流れになったかお話聞きたいです。

一応目撃者はいて「相手が赤だったよね」と言ってくれていたのですが、警察が来る前に立ち去ってしまいました…
よりによって最近ドラレコの調子が悪くて、肝心の事故の時に機能してませんでした😭
とりあえず保険会社でのやりとりになるとは思いますが、土日なので動けないとのことで。
うちの車はボンネットが全体的に潰れてて、もし修理できたとしても相当な金額になるか、買い替えだと思います💦
気が動転してるため脈絡がなくすみません…

コメント

ママリ

相手側にドラレコはないのでしょうか?

• 🐰

🐰

そこらへんの話はまだ聞けてないんですけど、ドラレコついてるとしたら嘘つけなくないですかね…?
    私たちはそのまま救急車で運ばれてしまったのですが、警察がドラレコとか確認してくれてたみたいなので多分なかったんだと思います😥

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

青信号と赤信号ではないですが、黄色で直進、反対車線の右折車と事故をしたことがあります😅
その際、相手の人は最初は「黄色でした、私がしっかり確認していませんでした」と言いましたが旦那さんや保険会社に言われたのか途中から「赤でしたよね?」と言い始めました💦
お互いドラレコなしでしたが、私は黄色だったと言い張り過失も変えてもらいましたよ!
ちなみにドラレコがあっても嘘はつけるのディーラーさんが言っていました😅

• 🐰

🐰

わー、途中からややこしくなる可能性もありますよね😭もう本当に嫌です…
    ドラレコあっても嘘つけるんですね💦
    ちなみに過失割合どれくらいになりましたか?
    慰謝料?とか修理費とか、差し支えなければ教えて欲しいです😢
    もし車買い替えとなったら本当にカツカツで頭痛いです…

• 7月23日
ママリ

ドラレコついてても嘘つく人はいますよー!
目撃者を探すのと近くにお店などあれば防犯カメラ等にうつってないか確認してもらうとかですかね💦

• 🐰

🐰

ドラレコついてても嘘つくんですね😨結局バレないんですかね、、、
    最初の目撃者の人が交差点の角の月極駐車場を借りてるっぽかったので、探せば見つかるかもしれません🥲
    こういった事故は初めてで、どう対応すればいいのか…
    弁護士特約がついてたので使った方がスムーズですかね?

• 7月23日
パピコ

ほぼ、似たような事故にあった事があります。

私が右折。
相手が直進でした。
で、私の車につけてたドラレコは故障で映像が残ってなくて😭😭💦

相手は青と言い張ったので、、、
右直事故で、右折のうちの方が悪いって1度は8:2になりました。

保険会社の人が付近の、ドラッグストアや吉野家の入口の防犯カメラにも映ってないか確認に行ってくれたんですが映ってなかったんですよねぇ😭😭💦

で、事故から1週間後ぐらいに警察から連絡があり、警察が交差点につけてる防犯カメラに事故の映像が映っており、相手が赤信号で凄いスピードを出てたのが証明され、0:10になり、無事無罪放免になりました。

なので、1度、警察に交差点に防犯カメラがないか確認してもいいかもです😣✨

• 🐰

🐰

わー、似たような方のお話ありがたいです😭
    ただ事故のあった交差点は、交差点の名前?標識もついてないような小さな交差点で…周りに防犯カメラは無さそうでした😢

実はあれから実況見分してきて、最終的に相手が「赤だったかもしれない」と非を認めました!
    保険屋同士のやりとりはこれからなのでまた主張を変えられる可能性もあるかも知れないですけど、ひとまずホッとしました🥲
    車屋にも、このままいけば10:0になるだろうと言われました🥲✨
    パピコさんも無実が証明されてよかったです!
    希望がもてました🥺🙏

• 7月24日