※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お金・保険

友達が名義貸ししてブラックリストになり、50万の請求がきています。今後の対処方法やアドバイスをお願いします。

私の話ではないですが詳しい方コメント頂けると嬉しいです。

ブラックリストに乗っているとの事で
携帯契約するのに友達が名義を貸してました。
50万の請求がきて飛ばれて
その人が今どこにいるのかすら分かりません。

こういう状況の場合しなきゃいけないこと、
こうしたらいいよ!などアドバイスください😭

コメント

deleted user

名義貸したのは同意の上なんですかね?だとしたらその友達は払うしかないと思いますが、偽造された場合はとりあえず払わずに消費者庁なりに相談するのがいいと思います🤔
携帯払わなければ止められますし😅

  • ま。

    ま。

    同意の上です!
    うわぁそうなんですね😱やっぱり払わないといけないのですね😱

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同意の上なんですね😂
    だったら名義を貸すとはそのリスクも理解した上で貸してるはずなので気の毒ですが払うしかないですね😭払ってすぐに解約するのがいいと思います😭😭

    • 7月23日
  • ま。

    ま。

    一緒に住んでたみたいで😂
    相手の親に話そうと思っても母国のフィリピンにいるそうで😂
    こればっかりは払うしかないですね😇

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際にいるんですねそんな人!
    随分と高い授業料になりましたがいい教訓になったと思うしかないですね😢

    • 7月23日
deleted user

名義貸しは犯罪なので誰も守ってくれません😭
払うしかないです😭

  • ま。

    ま。

    調べてみたらそーみたいですね😱
    詐欺罪て訴えられるとかどーとか😱

    • 7月24日