※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

39wに入りました!ベビちゃんがちょっと大きめだし、私達自身早く会いた…

39wに入りました!
ベビちゃんがちょっと大きめだし、私達自身早く会いたいのもあって、ジンクスのお迎え棒を試してみよう!となったのですが(もちろんゴム有です)...
旦那が毎日求めてきて、もうすでに3日連続です( °_° )
別に嫌ではないのですが、こんなにして大丈夫かな!?と不安になってきちゃいました。
お迎え棒を試された方、どれくらいの頻度でされてましたか?
またやりすぎは逆にベビちゃんに影響及ぼしたりしないでしょうか(>_<)?

コメント

虎猫

賛否両論あると思いますが・・・
海外では“仲良しが多い方が安産になる”っていうとこもありますよ❤️
日本人は逆の考えの人の方がおおいかな😅

3日連続は無かったけど我が家は臨月入ってから3日に1回くらいだったかな🤗
スピード安産で可愛い元気な女の子出産しました💖

あとジンクス試した訳じゃないけど偶然出産の前の日に焼き肉食べてオロナミンC飲んでました😂✨

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます!
    えーっ海外ではそうなんですね(゚ロ゚)!
    確かにママリを見ていると逆の方が多い気がします(^^;)

私もそれくらいを予想していたのですが、旦那がここぞとばかりに乗り気で...(笑)
    スピード安産うらやましいです😍❤ちなみに何週目で産まれたんですか😊?

あらゆるジンクス試しましたー😂!
    焼肉ランチして、散歩しまくって、スクワット、雑巾がけ、オロナミンCからのお迎え棒(笑)
    次の日産む気まんまんだったんだけどなー😂😂😂

• 12月3日
  • 虎猫

虎猫

39w4dの健診では子宮口も全然開いてなくて先生に『来週になるかなー』って言われたのに、
    次の日の39w5dの15:58に出産しました😆
    病院着いて3時間後には出てきてくれて助産師さんには初産でここまでのスピード安産はなかなかないよ✨って褒められましたよ❤️

• 12月3日
  • みぃ

みぃ

そうなんですねー(*゚▽゚*)!
    私も子宮口固いし頭高いしまだまだって言われてますが、早く産まれてくれたら嬉しいな😊

3時間はすごいですね!!
    親孝行な娘ちゃん♡うらやましいです❤

• 12月3日
ぴーちゃん

助産師さん曰く、お迎え棒って意味ないみたいです😅
生でしたらなにかと感染が危険だし、精子の子宮収縮って初期は危険だけどそれ以降に卵膜を破るほどの力はないしと😅
産道が柔らかくなる説もあるみたいですが、明らかに旦那さんのものより赤ちゃんの方が大きいですからね。笑

• みぃ

みぃ

えーーー😭!やっぱりジンクスはジンクスでしかないですね😂笑
    焦らずベビちゃんのタイミングを待ちます(*´ω`*)

• 12月3日

私はスクワットをし始めた3日後に出産しましたよ!
生まれる前の日はお迎え棒しました!(笑)
はやく破水からの出産でしたが予定日より3日早くうまれました😁

• みぃ

みぃ

私もお迎え棒の次の日に産まれてほしかったですー😭
    とりあえず運動は大事だと思うのでスクワットは続けようと思います(*´ω`*)

• 12月3日
r♡s

予定日を2日すぎても 出てくれなかったので
朝の5時ぐらいに まぁ旦那に誘われやったのですが、その二時間後ぐらいに 段々痛くなり やったからなのか?て思ってましたが、陣痛でした😭💦
たまたまだと思いますが、旦那わお迎え棒が効いたんや!!!とかずっとゆってました。笑

• みぃ

みぃ

すごーい(゚ロ゚)!旦那様、それはお迎え棒が効いたと思ってしまっても仕方ないですね!笑
    もう何度もお迎え棒してますが、まったく予兆がないのでやっぱりジンクスはジンクスなのかな😂

• 12月4日