※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
お仕事

保育園の休園で悩んでいます。特別保育を利用するか、仕事を休むか迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

保育園の休園
7月になってからもう何度目かわからない休園です。
正社員フルタイムで働くワーママです。

通っている園では特別保育を実施しており、極力自宅保育で仕事でどうしても休めない人は濃厚接触者でなければ預かってもらえます。

協力しようと休園期間のほとんどは有給を消費したりしてなんとかやっていましたが、休園が延長になったり、休園が明けたと思ったらまた休園になったりと、、、

今回は息子のクラスではなく3歳以上児のクラスで出たようで、息子とは外遊び以外の接触はないと考えられます。

特別保育に甘えて登園させるか、また仕事を休むか悩みます。

仕事柄リモートワークができないので家でやるってこともできないし、登園させたらさせたでコロナにかかっても自己責任だし、、、。

何日か特別保育を利用したときはやっぱり人数が少ないとはいえ利用してる方もいました。

みなさんどうしてますか?

完全に休園とかにしてくれればある程度休みやすいんですけど、預かってくれるとなるとお願いしたくなります💦

コメント

deleted user

感染リスクを考えて、仕事が休めるのであれば休みます。
もう休むのも厳しいということなら預けます😣

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます。
    医療関係でして、コロナが増えるとともに仕事も人手が足りなくなってしまうので休みを言い出しづらい状況ではあるんですよね、、、💦

    • 7月23日
abi abi

医療関係者でしたらお願いしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦とも医療職です。
緊急事態宣言下でも、特別保育でも毎日預けてましたよ。極力早くお迎えいけるよう双方の職場で配慮してもらいながらですが。
保育園側も「大事なお仕事だとわかってるから、気にせず預けてね。」と言ってくださってました。