※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃の引き落とし額がおかしいです。大和ハウスの物件に入居しています…

家賃の引き落とし額がおかしいです。
大和ハウスの物件に入居しています。
D-roomアプリでの請求額と実際に引き落とされだ額が全然違うのですが、なぜだか分かる方いませんか?
電気料金、駐車場代、管理費、自治会費も一緒に請求されていますが、2000〜5000円くらい多めに引かれています。
ピッタリの月もあります。

問い合わせ予定ですが、もし、分かる方いたら教えてください!!

コメント

mi

電気料金は金額が変動するからとかではないでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、次々の電気料金と家賃等合算した請求額がアプリ内で表示されるのですが、引き落とし額と合わないのです。

• 7月23日
  • mi

mi

そうなんですね💦
    以前ディールームに住んでた時に、退去後も電気代だけ引かれてて電話したらちゃんと説明してくれたので電話してみるのが確実だと思います*

• 7月23日
はじめてのママリ

水道料はどうですか?
前、住んでいたアパートが2ヶ月に一回水道料金がプラスで請求でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道は別で払うようになっています!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Q&A見てきましたが、アプリ内では今月使用した電気代が合算表示で計算されているが、実際引き落とされているのは電力会社側の締め日の関係で2ヶ月前くらいの電気代になっていてアプリの請求額ど誤差が生じているとかですかね?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下に返信してしまいました。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

調べていただいてありがとうございます😭
電気料金は2ヶ月前の料金を合算表示されているので、おっしゃるような誤差では無さそうです。
ありがとうございます🙇‍♀️

人間の操作ならミスはあるものなので、純粋にミスで多く引かれているんじゃないかな?と思いました🥲

はじめてのママリ🔰

初めましてこんばんは
現在自分とこも大和リビングで同じ状況なのですが
何故だか分かりましたか?

退会ユーザー

家賃+電気×保証料+800ですよね🥹

• 9月27日