※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

ご自宅と実家が30分くらいの距離の方に質問です!実家に泊まりで帰る事あ…

ご自宅と実家が30分くらいの距離の方に質問です!

実家に泊まりで帰る事ありますか??

うちは転勤族で今は離れている事もあり、実家に泊まりで帰っていますが、30分の距離に家を建てます。
父は家を建てても実家に泊まりに来るでしょう!泊まるて言うはず!と言っていますが、実家は築20年だし、住み心地は断然マイホームだと思うので私は泊まる事はないと思っています。

実際、家が近くになっても泊まろうって思うのかなぁと。

コメント

はじめてのママリ

私は泊まらないですね
自宅の方がいいし、主人も気を使うので😂
でも子供だけ泊まりに行ったりはします

• ポップコーン

ポップコーン

やはり泊まらないですよね。
    実家に帰る時は私と息子だけなんですが、息子が一人で泊まりに行く事はあっても私はもう泊らないかなーと。
    荷物持って行くのも大変で面倒だし。
    母は節電にうるさいのでクーラー我慢させられるし。笑

• 7月23日
はなまる

実家が徒歩5分、義実家が30分ほどの距離ですが、どちらも年に数回泊まりに行ってますよ〜!

実家の方は上の子が幼稚園入るまでは月一で泊まってました☺️

• ポップコーン

ポップコーン

そうなんですか!!!
    今は泊らない!と思ってますが、いざ近くなっても泊まろうって思うかもですね🤔

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供がまもなく4歳ですが、よく泊まりますよ!
家事休めるだけで有難いです😂

夫は平日0時までいないので、未就園児の頃は毎週火水木は泊まりで実家。今も長期休暇はそんな感じです😂
そうじゃない時は、月一土日泊まるかな?くらいのペースです。
お盆や年末年始など夫連れては泊まりません☺️

自宅は全館空調、実家は古〜いですが、その不便?な生活も子供には良い経験だと思ってます笑 庭も小さな公園くらいあるので楽ちんで。

子供が小さい時だけかなと思うので、親孝行・祖父母孝行も兼ねてます😌

• ポップコーン

ポップコーン

なるほどですね〜
    今は泊らないと思ってますが、泊まろうって思うかもしれないですね😳

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

泊まります🤣
お酒飲んだりでかえれなくなったりとか(笑)
あとは、家が近くなって子供だけでお泊りができるようになりました〜😀何かあっても迎えにいけるので🤩

みー

実家から30分程の場所にマイホームを建てましたが、夫が仕事で不在のことが多いのでよく泊まりに来ています😊

両親と孫がお互いに会いたがることや、今は年子育児でワンオペがキツいので、夫がいない時は家事を頼る為に泊まっています。

今週も1週間泊まりで実家に来ています。
両親も夫がいると気を遣って孫に会いづらいと言っているので、親孝行のような感じでよく実家に来ています!

ママリ

最近月一で泊まりに帰ってます😃
旦那のリフレッシュもかねてて私と子供の相手をしなくていい時間を設けるためです😂笑
私は私で実家だし子供の面倒は親(じじばば)がしてくれるので、私にとってもリフレッシュです笑

はじめてのママリ🔰

10分ぐらいの距離になりますが実家の方にわたしと娘だけで泊まることがあります☺️
実家の自分の部屋に多少服とかあるので部屋着には困りませんし娘の面倒見てもらえるので月1程度帰ります☺️
ご飯もあげてくれるし遊んでくれるし実家帰ったらわたしはほぼノータッチで過ごしてます👌🏻

ままり

週一で行きますが、晩御飯食べたら帰ります。
実家とはいえ、自分ちが楽です。
泊まりの準備するのも面倒ですし、子どもは興奮して寝ないし、、

結婚して家を出てから一度も泊まったことないです☺️

ママリ

義実家の近くに家建てましたが、家族でのお泊まりは無くなりました✨
子連れで泊まるのはお互いに大変なので💦
子供だけでお泊まりはよくあります☺️

たか

義理の実家が車で30分くらいですが、時々泊まりますよ!!