※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
家族・旦那

旦那に お前といると腹立つ と言われました。息子に朝ごはんを準備し…

旦那に お前といると腹立つ と言われました。

息子に朝ごはんを準備し息子の面倒を見ながら食べ、旦那は自分で朝ごはんを準備し食べ、皿を洗わずタバコ。そのあと歯磨き。洗濯機が止まっていたので旦那が干し、ちょうど息子も朝ごはんを食べ終わり、私は食材の買い物に行くために着替えと化粧を済ませリビングに行き、昼食と夕食なににしようかスマホで検索しながら考えていると息子から「抱っこして抱っこして」と抱っこの要求。旦那はリビングでゴロゴロ。なんだかイラッとしてしまって「息子のオムツ替えてよ」とキツめの口調で言ってしまい、部屋着もなにも言わずポンっとおいてしまいました😔その私の態度にイラッとしたらしく、旦那の機嫌も悪くなり「お前といると腹立つ。はやく買い物いけよ」と言われてしまいました。
家を出る前 ごめん と謝ってきましたが無視してる感じでした。
こちらからしつこく話しかけても余計にイライラさせてしまうだけでしょうか…。
旦那さんから同じようなこと言われたことある方いますか💦?

コメント

こたまま

洗濯物干した後の休憩してたのが分かってたのなら、少し言い方を優しくしたらいいのかなと思いました。
朝のルーティーンは上手く出来てるのに ちょっとした事でギスギスなるのも勿体ないですぬ🥲

• みつママ

みつママ

休憩してたとは思わず、なんで休みの日になるとすぐゴロゴロして息子のこと寝かそうとするのかなと思ってイライラしてしまいました😔💦仕事で疲れてるのはわかっていたのですが…。
    私が我慢し、もっと思いやりをもって接すればなにも問題なしでしたよね🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

質問者さんだけが謝る、反省する問題ではないような気がします。。
旦那さんが折れる様子がないなら、朝のことはもう一度謝って、なんでイラッとしたか説明して話し合った方がいいと思います😢

• みつママ

みつママ

いつも家で着ているタイプの服だったのですぐわかると思い部屋着を黙ってポンっとおいたあと、「なに?これ着せればいいの?」とイラッとした口調で聞かれたので、…やばいと思い、「うん、着替えお願い。ごめんなんか怒ってる?」と聞いたあとの お前といると腹立つ でした😔
    帰りづらいけど息子も待ってるし帰らなきゃですよね🥲

• 7月23日
たた

放っときましょ。
多分そのうち元通りになるはず…

• みつママ

みつママ

仕事でイヤなことがあったり波長に乗ってなかったりすると不機嫌になり、ほぼ会話がなくなる旦那です。ここ1週間そんな感じでほっといたので、業務連絡以外ほぼほぼ会話してません🥲そこにトドメさした感じになってしまいました。
    話蒸し返しても余計イライラさせるだけですよね😔💦

• 7月23日