※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

妊娠中にRSウイルスうつり、子どもからの感染か症状が出ています。同様の経験をされた方、症状の感じ方を教えてください。

妊娠中 RSウイルスうつる
今子どもがRSウイルス陽性で昨日がピークだったか今日から平熱に戻り元気になってきました。
私がうつったのか喉の痛み、頭痛、体がだるく重たいです。
できるなら本当に何もしたくないくらい体が重く…
妊娠中に子どもさんからうつった方いますか?
症状としてはどんな感じでしたか?

コメント

ままいまりん

妊娠中に娘がRSにかかり、おそらくもらってました。質問主さんのような症状でした。大人からするとRSウイルスはただの風邪なので心配しなくて大丈夫だと言われました!一応心配だったので内科で妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。お大事になさってくださいね🍀

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    軽い風邪程度でしたか🤧?
    妊娠してから風邪もらうの2回目で🥲
    私も息子の病院の時にもしうつった時の事を聞いたので大丈夫だと思ってますが思った以上に体がだるく😭
    なかなか病院の予約取れなさそうですが行けそうならお薬処方してもらおうと思います😫
    ありがとうございます😭

    • 7月23日
ままり

今まさにRSです。22週です。

私は何となく喉が痛いから始まり、ひどい鼻詰まりと大量の鼻水で、もう1週間以上鼻水と闘っています。全然良くなる気配ありません。喉の痛みはすぐ治まり、咳は出ていません。体はだるいですね〜何もしたくないです💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    かなりだるくしんどいですよね😭鼻水1週間以上治らないなんて絶対辛いです…
    鼻水はまだ出てないのですが鼻づまり気味で。
    1人で楽しく遊んでくれてるので助かりますがごめんねっという気持ちもありでも動けないというモヤモヤです💦

    • 7月23日
5人のまま👩🏻🫶

1週間前、長男が保育園で貰ってきて
その後長女→次女→私の順番で回りました🥲
わたしは、微熱、喉の痛み、頭痛、体のだるさでしたね🥵
カロナール飲んでやり過ごしてました😅