※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが熱と耳の痛み。中耳炎の疑いあり。喘息気味で咳や鼻水も。小児科か耳鼻咽喉科へ行くべきか相談。

3歳の子どもなのですが、昨日の夜熱が上がりました。それと、お風呂上がりに頭を拭いた時に耳を触ったら痛いと泣いてました😢
今週3歳児健診の結果で中耳炎の疑いときていたのでもしかして中耳炎?と思ったのですが、
今は熱は37.3℃なのですが、もともと喘息気味で、今も咳が出ていて、鼻水も出てます😣💦
この場合、小児科にいけば良いのか、耳鼻咽喉科に行けば良いのかわからず💦どっちに行ったら良いと思いますか?

コメント

アンズ

わたしなら小児科連れて行きます☺️信頼のあるところなので!

ぷちこ

中耳炎なら小児科でも見てくれると思います。
適当な病院もあるので、きちんと見てくれる先生がいる病院なら、どちらでも良いかなと思いました!
耳の痛み可哀想ですね👦

はじめてのママリ🔰

耳は耳鼻科の方がいいです。
やっぱり小児科医だと見逃しもありますし、痛がってるなら耳鼻科一択です。
小児科で耳診てもらってもあまり意味ないです。

すくすくママ

耳が痛い なら耳鼻科のほうがいいかなと思いました。
うちも同じようなカンジで耳鼻科で中耳炎と言われました。

ちなつ

耳鼻科がいいと思います!
うちも今中耳炎なんですが熱出て小児科行って診察したら耳怪しいから耳鼻科行った方がいいって言われて耳鼻科行って発覚だったので!🥺

マイク

喘息気味なら小児科に行きます😌
うちの子も喘息持ちなのですが、以前、同じような症状で耳鼻咽喉科に通っていました。しかしなかなかよくならず、小児科に行ったら軽い肺炎になっていたことがあり、お医者さんに怒られたことがあります😭
耳鼻咽喉科の先生は聴診器当てないでしょ?咳が出てたら、小児科で聴診器当ててみないと身体のことはわからないからって言われました💦
今も体調崩していて、中耳炎になってしまっているのですが、小児科で診てもらって気管支炎と言われ、耳を痛がることも伝えたら耳も診てもらえ、中耳炎の可能性があるから耳鼻咽喉科にもいってねと言われ、耳鼻咽喉科も受診し、お薬もらいました😅
病院のハシゴは大変ですが、専門の先生にそれぞれ見てもらうのが1番かなと思います。
お子さんも耳の痛みや咳・鼻水辛いですよね😢
早く回復されますよう願っています🥺