※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃もたれや吐き気が続き、食べるのがつらい。つわりが軽いが辛い。食べずわりを乗り越える方法を教えてください。

またまた長くなってしまうので
1番下の質問だけ答えてくれるとありがたいです。

胃もたれ、胸やけ状態がずっと続いてる感じで
それにともない吐けない吐き気に襲われてるので
えずいてスッキリさせてるのですが
もう、水だけでもなるので1日何も食べなくて済む日も
続いたりします。さすがに食べないといけないので
1日1回はなにかしら口にしてますが
食べた分だけ後で後悔します。食べ物全般
口に入れるのがきついです。
これでも軽い方だと思うんですけど食べづわりしか
経験ないので結構キツいです。
どの体勢で居ても基本吐き気が続いてるので
ほんとに逃げ出したくなります。
ただのつわり、病気でもなんでもなく、
ただ子供が元気ですくすく育っている証
でも、キツい。動くのも辛い。子供の事で精一杯。
家汚い。ストレス。外行って現実逃避したところで
帰ってくると現実を突きつけられる。
もう産みたい。もう出したい。
こんな毎日が来るとは思いもせんかった。
3人目にして地獄です。

がっつり毎日嘔吐してるわけでもないので
点滴も薬も出してもらえない中途半端なキツいつわり
体重も上の子2人と比べるとキープしすぎて
自分で気持ち悪いとまで思うくらい変わらない。
減りもしなけりゃ、増えもしない。
9月頃には安定期に入るけどほんとに治るのかさえ
不安で仕方がない。

めちゃくちゃ長くなったんですけど
すごく微妙なつわりがある人、あった人
どうやって乗り切りましたか?
食べ物以外でこうすれば楽になってるってことあれば
すごくすごく教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが軽く気のせい程度で気持ち悪いなって時ありました笑
岩下の新生姜食べたり、あとは、外出ると気が紛れて気持ち悪くならなかったんでショッピングモール行ったりして気を紛らわしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ出かける事がいいんですよね🥺
    私もどうしてもダメって時は子供連れてふら〜っと出掛けたりして気を紛らわせている感じです😩

    • 7月23日
ぺんすけ

35wの今も吐き悪阻と戦ってます😭
なーにが安定期になったら落ち着くよだ😤と思いつつ、多分産むまでだろうな。と腹は括りました😅
ピーク時からは脱しましたが、毎日ちょっとでも刺激すれば全部出ちゃうような状態で、お陰様で逆流性食道炎になりました😞
もう栄養とか赤ちゃんのためとかの前に、食べれる物を食べれる時にスタンスにしました!
あとはもう吐いた時を考えて、辛い物、油物は控えたり、固形物よりは柔らかい物にしたり、最悪吐いても比較的楽だろうなという食べ物を選んでます!
ついでに言うと、私は外の空気を吸ったり風に当たると少し気分が紛れるみたいで最近は涼しくなった夕方頃に5分くらい外でボーッとしてます☺️
あとつい最近知ったのは、横隔膜を鍛えると吐きにくくなる?らしいので、腹式呼吸意識してます!気の持ちようだとは思いますが、なんとなーくマシになったような…?笑
とにかく気が紛れる事を探して、食べ物に関しては、個人的1位はバナナ🙆🏻‍♀️です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり終わらない人は出産後まで続く方もいるのでかなりきついと思います😵
    想像するだけでゾッとします😱
    食べ物は全般ダメですね😩
    見てるだけでも気持ち悪くなるので基本的に水だけで過ごしてます😔
    外はほんとに限界だったり、子供が出る気になった時は必ず出かけます🥺その時だけは意外と楽になれるので少し遠くまで出掛けたりもして気分転換はしてます🥺
    呼吸はダメですね。意識して呼吸してるともっと吐き気酷くなるので💦
    結構試されてるんですね🥺
    無理なさらず過ごしてください😔

    • 7月23日