※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

17wの妊婦です。お腹に何か触れる感覚があり、赤ちゃんの一部が出てきているのか心配です。この週数でそういうことはあるでしょうか?

17wなんですが、お腹触ってて赤ちゃんの何かに
触れることってありえますか?😂😂💦

昨日仰向けになってると
臍の真下に、饅頭くらいのサイズのなにかがボコッと。
ん?!なに?!と思って触ってましたが張りではなくて
しばらくするとなくなって、そのあと、恥骨の上くらいの位置で、そらまめくらいの何かがぽこっと出てました笑
本当そこだけ硬い何かがある感じで、全体が張ってる訳ではなかったんですが、この週数で赤ちゃんのどこかがボコって出てきて触れられるほどの大きさではないような…とちょっと不安です😭
どうなんでしょう?💦

コメント

みーな

膀胱か子宮じゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかなると思ったんですが子宮にしては小さくて、、
    子宮や膀胱だとしたら、一瞬出て引っ込むとかありますか?☺️

• 7月23日
らすかる

子宮じゃないですかね?
たぶんおおきくなってきた子宮だと😊右に左にまだ動くスペースあるので移動したりすると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮自体が動くってことですか?!すごい🥹笑
    やっぱりまだ赤ちゃんの何かに触れるとかはないですかね😂

• 7月23日
からあげ🍖

恐らく胎動で赤ちゃんが動いてるからお腹もポコってなるんだと思いますよ。私も15wくらいから胎動感じ始めてそれくらいの時に彼が私のお腹動いてるの確認してるので間違いないかと。
20~21wくらいになってくるともっと分かりやすくボコンボコンなってきます

はじめてのママ

赤ちゃんの手か足でしょうか!?
饅頭やそらまめくらいの大きさに張ることはないですが、最近になって、お腹の右側だけ固くなって張ったり、右下の辺りだけ固く張ったりとかはありました😂
調べてみると、べびちゃんが片側に寄っていたり、移動したときに起こる子宮収縮、とのことでした😲
次の健診で先生に一応相談する予定ですが、不思議ですよね😂
でもそらまめくらいの大きさってなるとやっぱりおててかあんよでしょうか(笑)