※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様ならどうしますか?旦那の親、義父が手術し入院するとなった時、私の…

皆様ならどうしますか?
旦那の親、義父が手術し入院するとなった時、私の両親からお見舞金を渡したそうです。また直接お見舞にも行ったり。
今回、私の父が手術し、旦那には話しましたが、義理親からはなにも、電話一本も連絡はないそうです。
知ってて、何もないのは常識的にどうなのでしょうか?
また、旦那が伝えていない場合、私から義理親に話すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたい気持ちもありますが、堪えます💦催促するみたいで😂非常識だなで終わります🥲お見舞いはコロナもあるしと言い聞かせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も催促してるみたいで、私から言うのはなーと思ってました😅旦那が伝えてない場合、旦那が非常識ですよね?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理親さん達は知らないんですか!?私だったらわざわざ言わないかもしれないです!なんか気を遣います😂
    おそらくうちの旦那も無関心なので、伝えてくれないと思います💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

そもそもご主人が伝えたかどうかじゃないですか?

あとは、あまり大事にしたくない人もいますので、伝えてもよいか両親にも確認すべきかなぁとは思います。嫌な場合、事前に言ってくると思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那が伝えてないのかな?とも思います😔
    伝えていい場合、私から義理親に言うべきなんでしょうか?

• 7月23日

そこまでしてもらったなら同じ様に、同じ様にするのは生活的に難しいならせめて電話くらいはほしいですね…
お金貰ったりお見舞してもらっておいて完全スルーは非常識と思います💦
ただ手術のレベルにもよるかなと🤔

あとは元々の関係性にもよりますが、義父の手術が命や生活に関わるレベルではないのに見舞金やお見舞きてたなら、
そもそも主さんのご両親の方も「押し掛け」感あります😭

常識的な義両親のはずなのにそんな状況になってるなら、
そもそも何も伝えてないなら旦那さんが一番悪いと思います!!

伝えてるかどか不明なら私ならしれっと伝わってる体で、義両親に直接何かしらの連絡してみます🤔笑
「退院のめどがたたないようで~」とか逆に「いつ頃退院になりそうで」とか。

関係性や詳細な状況次第で印象が変わる内容かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義父が手術した時は、義母が耳が痛くなる程、手術する手術するうるさくて、お見舞いに来てほしいのかな?と言う感じでした😔旦那が伝えてないなら、私が言うべきなんでしょうかね?

• 7月23日