※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

38週の初産婦です。おりものについて相談です。高位破水の特徴や経験談を聞きたいです。

38週になる初マタです。
今日は夕方から膀胱らへんがチクチクすることがあり、さっきトイレに行くと粘液栓?(白色〜黄色っぽいどろっとした卵白みたいなもの)がトイレットペーパーに付きました。
少し横になりトイレに行くとネバッとした白いおりものと一緒に水っぽいおりものも出ていて生臭い感じでした。

そこから30分ほど経ちますがそれ以降水分が出る感じもなく陣痛も来ていません。

2週間ほど前に内診と膣剤を入れた後も水っぽいおりものが出て受診しましたがその時は破水ではありませんでした。また同じようなことがあればナプキンあてて様子を見るように、水っぽいおりものが続く時は受診をと言われましたが今回は臭いがあるものの続いてはいません。
高位破水であれば少量でも出続けるものでしょうか?

長々とごめんなさい🙇‍♀️
胎動もあるししばらく様子は見ようと思いますが高位破水の時の特徴や経験された方のお話を伺えればと思います。

コメント

高位破水をしました

私の場合は動いたらチョロ
動いたらチョロでした
さすがになんかおかしいな…と思いました💦

一回 生理中血がドバっと出る感覚で羊水が出たときは
やべって思いました🤣

事前にリトマス紙で羊水か判断がでしると調べていたので
調べたら羊水だったこともあり
病院に電話をしました!