※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がフルネームで呼ばれると無視し、返事もできない。何故かフルネームを嫌がり、話をそらすことも。理由は何でしょうか。

2歳5ヶ月でかなり言葉も喋れていて意思疎通もでき
喋り始まるのが結構はやく普通に会話できるのに
何故かフルネームで名前を言いたがらなくて
(フルネーム)ちゃ〜ん っていうと無視かヤダって言われます。自分のことは名前で呼んでるのにフルネームで名前が言えなくて、はーい!と返事ができません。

小さい頃も (フルネーム)ちゃ〜ん!って言うと
は〜いってあまり言わなかったし手もあまり
あげなかったと思います

あとは何で はーいって言わないの〜😭って言うと
話をそらされたりもします。

これは一体何なんでしょうか🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま機嫌が悪かったとか
何かに集中してたとかじゃなく、普通に何もしてない時に聞いても嫌がられます…

RRmama

しつこくやってみたとか、その一連の動作があまり好きじゃないんでしょうね…。

息子もたまにやだって言いますよ🤣それに応えるのがだるいんだと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名前呼んではーいって言ってくれたのおそらく1回もなくて
    なんだか発達系の病気なのかな…と不安でした😮‍💨 月齢小さい頃から奇声も激しかったので

    ただ、だるかっただけならいいんです😭 あまりしつこくやらないようにします😭

    • 7月23日
  • RRmama

    RRmama

    1回もないんですね…💦今、下の子がはーい!ブームですが、乳児の頃もやらなかったですか?

    でも会話が成り立つくらい話せるなら発達は問題なさそうですけどね😳

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳児期もはーいはやらなかったです😭

    でもちゃんと振り向くし反応はちゃんとしてて、ママを求めたりもちゃんとします!3語文も模倣も複文も出来てます!

    ただただこのやりとりがだるいってことですかね?

    • 7月23日
  • RRmama

    RRmama

    結構話せるならはーいってやるのなんで嫌なの?って聞いてみてはいかがですかね?😊

    幼稚園とか保育園に行くと先生がお名前呼ぶからはーいって言うんだけど練習しよっかー?とか声掛けしてみるとか…。

    はーいってやるのめんどくさいのー?とか私なら聞いちゃいますけどね🤣息子に。
    それ、やなの!!とか言われますよ🤣🤣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしたら私が何としてでもはいを言わせたい感がしつこすぎて このやり取り嫌になってしまった可能性もありますね(;_;)

    明日聞いてみようと思います💦

    • 7月23日