※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん🔰
家族・旦那

片付けられない旦那をお持ちの方、どうやってイライラを抑えてますか?毎…

片付けられない旦那をお持ちの方、どうやってイライラを抑えてますか?

毎日片付けが終わりなくてイライラしてます。
旦那は置いたら置きっぱなし、
整理整頓しておいても
物の場所を決めようがラベリングしようが
使ったらその場に放置なので、
物が紛失したり使いたい時にその物がなくてストレスです。

この間は旦那が新しく買ったノイズキャンセリングイヤホンを私の古いのと比較してて(勝手に持ち出した)、いざ私がイヤホンをジムに持っていこうとしたら充電ケーブルが入れ替わってて(たぶん旦那のイヤホンのもの)充電できない、説明書も旦那のイヤホンのものが間違えて入ってる

終始こんな感じで旦那が使うと戻し間違えます
もう何も使うなと言いたい

私が神経質過ぎるんでしょうか?
私は自分の物やスペースは整理しておきたい方です

旦那は出かける時も鍵や時計をどこやった?とよく探していて持ち物捜索に時間がかかり
出かける準備はほとんど私がするはめになるのでイライラするし
この間は会社に財布を忘れたので休日に取りに行きました

どうしたら改善しますか?
こんなんで仕事の時も大丈夫なのかなぁと若干心配です。

ちなみに義母には「片付けは教えてこなかったから、ごめんね」みたいなことを新婚の頃に言われました

コメント

まめしば🔰

うちも片付けられない夫です…もう諦めて潔癖症の夫で、毎日グチグチ言われるより良いかなぁと思って過ごすようにしてます笑

それでもイライラしますけどね!やったらやりっ放し、飲んだら飲みっぱなし。言っても言っても同じことの繰り返しです…

• ごはん🔰

ごはん🔰

コメントありがとうございます😊
    私も潔癖症よりはましか…と自分を納得させようとしています😭
    自分の機嫌が悪い時とか他にもイライラが積み重なっちゃった時はどうしても気になる!もう!イライラ!となりますが…
    いつか少しずつでも改善することを願ってやり過ごします😭
    お互い頑張りましょう!
    息子には小さいうちから片付けを叩き込みます

• 7月24日