※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

虚弱体質ってどの程度のことを言うのでしょうか?改善方法があれば教えて…

虚弱体質ってどの程度のことを言うのでしょうか?
改善方法があれば教えてください。

小さい頃は風邪から悪化して入院を複数回
インフルが流行ればもれなくうつる
大人になった今、
季節の変わり目は体調不良
寝不足が続くとアウト
低気圧にやられる
夏バテは毎年
体力がない
冷え性
胃もたれが頻繁
生理痛が激重
風邪はよく娘からうつされる

などなど食が細い以外は当てはまりまくってます。食事は普通に食べられますが、明らかに20代前半よりは食べられない(現在26歳)。
自律神経が激弱なんだな!と思ってましたが、名も無き体調不良がしょっちゅうなので、これはやばいと💦

虚弱と聞くと細身で(言い方は良くないですが)弱々しい感じだと思ってて、かという私は普通体型。体重標準以下なのに体脂肪率高めで困ってるくらい。

このまま30代、更年期(最も恐れている)とかなったら日常生活すらままならなくなりそう…と思いまして今から少しでも治そうと!

運動面、食事面、なんでもいいので教えてください。

コメント

ぴよこ

体力をつける、のがこの中だと1番やりやすいかな?と思います🤔
全体的に体力がないから起こるのかな?と思うものがいくつかありました…🤔
生理痛については婦人科で、生理痛に効くピルもありますよ😊
ただ、子育て中ってなかなか運動できませんよね💦
家でできる筋トレとか、YouTubeにもたくさんあるので、ご自身に合うのを探して少しずつでも毎日実践してみてはどうかなると思いました😌