※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児日記について、自分の気持ちや子供の成長を残したいと考えています。ただの日記帳でいいでしょうか?

育児日記についてです📖
授乳とかうんちとかの記録じゃなくて
その日の自分の気持ちや子供の成長を日記に残したいんですが
その場合ただの日記帳を買えばいいんですかね?🧐

コメント

りんご🍎

私はミスドの福袋に着いてきたスケジュール帳に今日はこれができた!とか日記を書いてます笑
子供が大きくなった時に見せたいならそういう専用のやつ売ってますよね😌💭

ママリ

私は本屋で育児日記って題名?の本買いました!笑
3歳までかけるやつで、このあいだ書き終わりました!達成感ハンパないです!😂

ミミコロ

私は普通のうんちとか記入するやつの下の空欄とかに書いてました。
あまり長々書く余裕が無かったのでサラッとついでに書けて便利でした✨

トツキトオカのアプリの日記を産後もそのまま使ってます。
写真いれてその日の出来事、娘の話した言葉、私の気持ちを書いてます。
そして、一年に一回印刷してもらってます。五千円くらいで、辞書並みの暑さになります。
娘は2歳なので、産前、0歳、1歳と3冊あります。
娘もたびたび見てますよ。

ぷ〜

私は3年日記をやっています✏️
1年前の今日はこうだったんだなーと振り返りながら日記を書くのも楽しいです😊