※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

卵胞チェックについての質問です。排卵予定が遅れがちで、27〜29日に行く予定です。他の方はどのタイミングで行っていますか?

卵胞チェックに行ってる方教えて下さい😊

最近病院に通い始めて、次回は卵胞チェックをしてもらうのですが、今月の排卵予定日が30日です。
私は、毎月予定よりも遅れて排卵しています。
先生はそのこと知ってます!

次は27.28.29日あたりに来てねと言われたんですが、
みなさん大体このくらいの時期に行ってますか?
そんなにギリギリで良いの?と思ってしまったんですが、私がいつも遅れて排卵しているからでしょうか?
卵胞チェックしてもらいつつ、ご自身で排卵検査薬も使ってタイミング取ってるという感じですか?💦

また、27.28.29日だったら、みなさんいつ行きますか??
今のところ27日に行く予定です🙋‍♀️

コメント

Huis

私は排卵日検査薬が陽性になった日に病院でチェックしてもらっていました!
なので、3日間のどこかで反応があればその日、なれけば29日に行きますかね🤔

• まい

まい

先生がこの日に来てねって言うのではなく、asukaさんが自分で決めて診てもらってたということでしょうか😳??
    陽性になった時に行くと、あと何日くらいで排卵するよと教えてくれるんですか???

• 7月22日
  • Huis

Huis

男の子産み分けをしていたので、排卵日検査薬で反応が出た日に来てくださいと言われていました!
    そうです!「明日くらいに排卵するから今日タイミングとってね」と言われていました😊

• 7月22日
  • まい

まい

そうなんですね☺️
    産み分けはお一人目のお子さんですか??
    希望通りになってますね😳

• 7月23日
  • Huis

Huis

1人目は病院で、2人目は自己流での産み分けしてます!

• 7月23日
みず🔰

わたしも排卵遅れるので、先生に金曜か土曜来られる?って言われて、土曜で予約したのですが、hmg打ったし排卵早まってたらどうしようと不安になりましたが、先生が言うんだから信じようと、土曜日行くと、12ミリだからまだかかるなー、また来週きて?となりました。私なら29日に通院します。多嚢胞のため排卵検査薬は使ってないです。

• まい

まい

私も排卵早まったら間に合わないんじゃないかな?と思ってます💦
    土曜日に行って排卵はまだだねってなると、その後は排卵前にまたすぐ行く感じになるのでしょうか??

• 7月23日
  • みず🔰

みず🔰

もし27日に受診して、まだまだだねーとなったとき、またチェックして、排卵済みも確認するクリニックだったら、時間とお金もかかるので、29日に行きます💦

• 7月23日
  • まい

まい

不妊治療専門のクリニックでは無くて産婦人科なので、そこまでやってくれないかもしれません😥
    そうですね、29日に行くのが良いかなと思ってきました😊

• 7月23日
  • みず🔰

みず🔰

なるほど💦 排卵早まらないことを願ってます🥹

• 7月23日