※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOONmama
家族・旦那

自分の旦那さんに感謝だなと思う時ってどんな時ですか?ちなみに私は再婚…

自分の旦那さんに感謝だなと思う時ってどんな時ですか?
ちなみに私は再婚でお互いバツありですが、今回こうれ出産で17年ぶりに出産しました。元々はいろんな事に無関心?協力的ではなかったんですが、最近いろいろ助けてくれるようになり、仕事も何があっても休まないし、集3回の居酒屋のバイトまで行き出して生活がかなり楽になりました。なので、日々我が子と一緒に過ごせること、成長過程をみれること、毎日食事ができること。ホントに感謝やなと思います。
元々、喧嘩ばかりで離婚まで考えていたのに、人ってかわれるんやなというか、努力しだいで変わってくるんやなと思いました。

コメント

chay

旦那様、素敵ですね!
サポートってほんとに大事だし
変わってくれて嬉しいですね(*´˘`*)♡

うちは旦那が不規則勤務ですが
夜勤の日は日中、私を寝かせてくれて
明けや休みは子供を見ててくれます。
日勤の日は、お風呂と寝かしつけ
ミルクとオムツ替えは旦那の担当です。
私が子供を構ってるときは
家事も全般してくれるので感謝です!

あとは少ないお小遣いをためて
プレゼントくれたり、毎月手紙で
感謝の気持ちを伝えてくれるので
私の方が感謝の気持ちでいっぱいです。

• MOONmama

MOONmama

素敵ですね❤
    やっぱり感謝の気持ちや、手紙とかって凄く励みになりますよね!あたしも貰ってみたい❤

• 12月6日
マイペースまま

私もMOONmamaさんと同じでバツイチ子連れで再婚しました。
旦那もバツイチですが前妻との子供は、いません。
再婚をし、6年ぶりの出産をし長男が産まれました。それから今年の3月には次男も産まれました。
元旦那と離婚をしてからシングルとして必死に働き1人で娘を育てきた私が今は養ってもらってる立場になり、MOONmamaさんと同様、日々我が子と一緒に過ごせること、成長過程を見られる事に旦那に感謝です✨
私の旦那も仕事は絶対休まず、夜もバイトへ行ってくれています。
自分の事は後回しで、子供達や私にサプライズをしてくれたり記念日をとても大切にしてくれます。
娘に兄弟が出来たこと、父親という存在が出来たこと本当に旦那には感謝しています。
もっと私も、旦那を大切にしなきゃと思いつつ毎日文句ばっかり言っちゃってます🙄💦
日々、感謝の気持ちを忘れずに過ごさなきゃダメですよね😣💦

• MOONmama

MOONmama

日々感謝してても時折喧嘩すると、
    はーーー!
    なんやねんな!
    何様やねんとか思ったりするけど、冷静になったときやっぱり感謝はしてます。ホントは朝六時から家を出て現場入りが8時!帰宅は20時。バイトが21時から25時💧きっとしんどいと思います。バイトは週に2回か、3回です。けど、毎月六万もあれば最近は旦那の稼ぎだけでゆっくり生活ができるようになりました。かと言って、あたしも仕事はまだやめてませんけどね(笑)
    あたしも元旦那と、離婚して15年一人でやって来ました!
    なので今はいろんなことに感謝したり喧嘩したり泣いたり笑ったりと忙しい日々だけど、きっとこれが幸せなんやと少しずつ思えてきました❤

• 12月6日
  • マイペースまま

マイペースまま

忙しい中、お返事ありがとうございました☺️✨

そうなんですよね😅日々感謝していても喧嘩すると感謝の気持ちを忘れて爆発しちゃうんですよね💣💦
    MOONmamaさんの旦那さんと、家の旦那と1日のスケジュールがほとんど同じで驚きました😆✨
    早朝から深夜まで本当にしんどいはずですよね😣💦
    これからもっと寒くなってきて早朝の出勤、深夜の帰宅なおさらしんどいですよね😓
    せめて、笑顔でいってらっしゃいとおかえりなさいを言ってあげられるように私も努力しなきゃ🤔と思います😅✨
    夫婦って仲がいい時だけじゃなく、喧嘩したりして仲悪い時もあるからこそ日々の小さな事でも幸せを感じたり、感謝したり、喜びがあるのかもしれませんね😆

こちらこそこれからもいろんなお話が交換できたら嬉しいです✨
    宜しくお願いします😆

• 12月6日
  • MOONmama

MOONmama

ほんとそのとおりですよね!昼は現場で娘の時期寒いのに…風邪引いて熱があっても休まへんし、夜のバイトも薬飲んででも行く。そんななか日曜日は月に1回あたしがゆっくり寝る時間をつくってもらってます。
    まぁ、保育所時間単位で預けれるように前金払ってるケド、なかなか離れたくなくて、用字で買物に回るとき大きな荷物と時間かかるときには2時間3時間をたまに預けるぐらいですが。
    けど、ほんとかんしゃですよね!さっきもねながら背中つっていたーいって、起きたから背中野筋肉ゆるめてあげました!あたしの仕事がそんなたぐいの仕事なので役に立ってます(笑)

• 12月6日
ぴっぴ

いっぱいありますが、1番はどんなことでも怒らずに優しくしてくれるところです♡

新生児期で寝不足イライラして八つ当たりしちゃった時でも身体心配してくれたり、車ぶつけちゃった時でも1番に怪我なく無事でよかったと言ってくれたり\( ˆoˆ )/
とにかくもうびっくりするほど優男で、毎日感謝でいっぱいです!なので私も嫁・ママ両立して恩返ししようと頑張ってます♡

• MOONmama

MOONmama

やさしさや思いやりはぜったいですよね❤
    うちの旦那はつい三ヶ月前までは何も手伝ってくれない、あげく日曜日になると遊びに行きたがる。小さい子どもを連れて超距離を…何かと喧嘩ばっかりで、何かあると怒鳴られて泣いてばっかりで食事も取れず産後2ヶ月でマイナス20キロ💧
    今はそこからは先に進まずとどまってます。なんなら、最近少し太ったのかも?わかんない(笑)
    旦那も変わっていってくれてるし、あたしもそのぶん頑張らなきゃと思えるようになってきましたょ❤

• 12月6日
まさこ

毎日、感謝です。

妊娠前は私も正社員でバリバリ働いていましたが妊娠を機に退職させてもらい、専業主婦になりましたが、体調不良やつわり等で動けず、また神経質な性格で色々出来ない事も多く、朝早く夜遅くまで仕事なのに帰って来てからは、家事を手伝ってくれ、私の心配もしてくれ、1日家にいる私の話まで聞いてくれ、生まれる前から育児をしていると思っている、家事も育児のうちと私の事を精神的にサポートしてくれていました。

産後も、変わらず家事をしてくれ、それにプラス娘のお世話もしてくれ、要領が悪くしっかり家事の出来ない私なのに、育児大変だねと行ってくれ、毎日家にいる私の事を労ってくれます。

仕事から帰ってきて、娘のお世話を手伝ってくれているのに、私がご飯を準備して出すと、ご飯作ってくれてありがとうと行ってくれます。

5ヶ月になる娘と毎日一緒にいれ娘との時間を大切に出来るのは旦那さんのおかげです。

私をママにしてくれてありがとう✨
家事、育児いつも手伝ってくれてありがとう✨
私の心の支えになってくれてありがとう✨
毎日お仕事してくれてありがとう✨

• MOONmama

MOONmama

なんか、読んでてすごく気持ちがつたわってきました。
    全てにおいて感謝されてるんですね!すごく素敵やと思います❤なかなかそこまでしてくれる夜の男性はいないと思われます💧ちょっと羨ましい(笑)
    あたしもこれから旦那さんにももう少し手助けしてもらいながら、更に頑張りたいと思います!なんかとても幸せそうで、ほっこりしました!貴重な回答ありがとうございます❤

• 12月6日
かしこ17

みなさん素敵です♡♡
私もバツイチで子連れ再婚、旦那もバツイチで子どもはいませんでしたが。。
再婚して、お家も建てて、下の娘も生まれて。シングルだったときとは生活もがらりと変わり、明るいみらいが見えて幸せなはずなのになんだかお互い感謝の気持ちや想いやる気持ちを忘れている私たち夫婦はみなさんを見習わないとなーって思いました( ^ω^ )
旦那にも感謝だけど。。みなさんに感謝です‼︎

• MOONmama

MOONmama

うちも、再婚同士で、旦那の連れ子はいません。元奥さんがひきとってます。うちとこはもぉそろそろ20歳なので、広島のあたしの家に住んでます(笑)
    うちも、15年シングルでやってきて、ここ三年前からは子供も大きいし、三人で働いてお金も出しあって仲良く自由にせいかつしてたのが、一気に朱富に舞い戻った感じです(笑)
    来年の2月にはマイホームも立ちます。
    旦那も頑張ってくれてるし、この生活環境なんとも言えないほどガラリと変わりましたが、結構慣れてきたし、節約も楽しくなってきました(笑)

• 12月6日
MOONmama

みなさん、返信遅くなりました。
何かとバタバタでこんな夜中になってすみません💧
また、いろんな話が聞けたらなと思います!
これからもよろしくお願いします❤