※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

幼馴染の出産祝いで何をあげたらいいか悩んでいます。コロナ禍で直接渡せず、何が喜ばれるか分からない。参考に皆の意見を聞きたいです。

9月頭に幼馴染の赤ちゃんが産まれます!
出産祝いは何をもらったら嬉しいですか?😭

里帰り出産でこっちに帰って来ていて、産後1ヶ月程居るようです。
会える距離に居る間に直接お祝いを渡せたらいいんですがなにせコロナ禍なので、難しければまた戻って落ち着いた時に郵送でもしようかと思っています。

そこで出産祝いを考えていますが、何をあげたらいいのか全く分かりません😭
自分の時の事を考えても、消耗品も残るものも、食べ物も何でも嬉しかったので余計分かりません..
何をあげても喜んでくれる子ですが、私の友人の中では初めて出産するのもあり
やっぱり喜んでもらえる、嬉しいと思える物を渡してあげたいです!

参考にしたいので皆さんの意見聞きたいです✨
よろしくお願いします😌

コメント

私はイベントで使えるようなドレスをもらったのはすごく嬉しかったです😂💗
名前をストレートに出したらMARLMARLのエプロンをもらいましたが自分では数回しか使わないしなーって躊躇してしまうようなものはやっぱりもらったら嬉しかったです!

• ゆゆ

ゆゆ

さっそく検索して見て来ましたが、めちゃくちゃ可愛いですね😳💕
    幼馴染の子は女の子の予定なので、尚更良さそうです!
    即候補入りです✨✨
    ちなみに袖無しと袖有りがあるんですが、どっちの方がとかってありますか?🤔

• 7月22日

退会ユーザー

すみません、下のコメントも私です😂💗
    娘にも着せた写真がこれです笑
    結婚式のときにはドレスっぽくなりますし誕生日の時はクラッシュケーキとかする時に使いました!

• 7月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

全然大丈夫です!ありがとうございます😂✨
    確かにキッズサイズを使う年齢の時には、他に可愛いのがたくさんありますよね(笑)

うわ〜、めちゃくちゃ可愛いですね😍
    これはいいですね✨
    もうほぼ決まりかというぐらいには固まりつつあります😂
    本当に素敵な商品教えていただきありがとうございます😭

• 7月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

後、お子さんの事ではなく
    女の子ママさん自身に対して貰ったお祝いで、嬉しかったのって何かありますか?
    予定日頃が本人の誕生日付近なのもあり、本人に対してもお祝いを渡してあげたくて😭✨

• 7月23日

私はこのお食事エプロンっていうのをもらいました💗
エプロンっていうよりドレスに使いました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    確かにドレスとして来ても全く違和感ないですね😳✨
    ベビーとキッズだと、やっぱりサイズはベビーの方がいいでしょうか?💦

• 7月22日

退会ユーザー

そうですねー!
    ベビー用でいいと思います💗
    キッズになる時にはもっと可愛いのが出てきてそうですし笑

• 7月22日
mari

私もMARLMARLのエプロン!と回答しようと思っていたら上の方がコメントされてました☺️❤️
友人が貰って喜んでいたのを見て、私も別の友人に贈りましたが好評でした😊

お誕生日などちょっとしたイベントの時におうちで写真を撮っても映えますし、外出の際のお食事にも便利です!
ある程度成長してお手伝いブームが来た時も喜んで着けたがるので本当におすすめですよ💛

• mari

mari

その他にもtak.のクマの食器セットもおすすめです😊
    こちらは男女関係なく贈れますね🎁

• 7月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    やっぱり人気なんですね😳💕
    ちなみにどのシリーズのにされましたか?🤔

エプロンとして使わないとという固定概念があり、あげても使う機会がないんじゃと心配でしたが
    色々と使えそうで安心しました☺️!
    もう私の中でほぼほぼ決まりかけました、ありがとうございます😂✨

• 7月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

tak.のクマの食器セットもいいですね〜!✨
    クマの形なだけでもう可愛いですね😍
    エプロンも捨てがたいし、クマの食器セットもいいですね👏🏻

• 7月23日
  • mari

mari

エプロンはこちらの2枚をそれぞれ別の友人に贈りました☺️
    サイズはベビーの方で、確か2歳半くらいまで使ってるのを見ました🤔

私ではなく別の方からお祝いでもらっている友人がいましたが、「本来の趣味じゃなかったけど、だからこそ自分では選ばないものだから嬉しかった💓」と言ってました🤭

私もその一言が決め手となり、それ以降女の子の出産祝いの第一候補です😊

クマプレートも同じくらいおすすめです❤︎
    どちらも長く使えますよね🫰

• 7月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!✨
    やっぱり定番のシリーズが一番良さそうですね☺️
    エプロンにするならベビーサイズにします◎

わー、その一言はいいですね💕
    確かに自分では選ばない物だからこそ、貰えたら嬉しいですよね!
    食器とエプロンで考えて決めようと思います🙋🏻‍♀️

仮にエプロンだとしたら、どの柄でも皆さん喜ばれてましたか?
    何種類もあるので、優柔不断な私はどれにするべきかと悩み続けそうで🥲

• 7月23日
RIE

私も弟夫婦が9月に出産予定で
ディモアの離乳食食器に
しようと思ってます😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    ディモアの食器可愛いですね😳💕
    食器って絶対使うし、あって困るものでもないしいいですよね✨
    食器も候補に入れて考えます☺️

• 7月23日