※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

19週ではまだ顔の特徴がはっきりしないことがあります。安心してください。

4dエコーで顔がくっきりわかるようになるのはいつ頃からでしょうか??
19週でみたのですが、今日病院で見たのですが顔があまり良く写りませんでした。
むしろ鼻と口がグチャッてなって見えてすごく不安です。
口がすごく大きく見えたりしました、、
19週ってまだ顔の鼻や口などの配置ってくっきりきまってるものですか??

コメント

4Dエコー写真はいつみてもわりと鼻がでかかったり口が裂けてるように見えたりするのでそんなに気にしなくていいと思います🥹💦19wなら顔の位置はもう決まってると思いますよ!!

4Dエコー外来とかだと大体妊娠22w~28w辺りに来てくださいと書いてあることが多いのでその時期がいちばん綺麗に(大きさ的に)写るんじゃないでしょうか??

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!!
    初めてのことだらけで不安が沢山出てくる一方でして、、
    まだこれから確認できる機会あると思うのです気ままに過ごそうと思います😊
    回答ありがとうございます!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

19w頃の4dを見てみたら、まだ小さいので1番全体が綺麗には映ってましたが実物とは違ってました💦
息子も鼻と口潰れてること多くて不安でしたが、産まれてみるとそんなことなかったです!
30wのエコーがそっくりでした☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはり後期にならないとお顔もはっきり写らないのでしょうか!
    まだまだ焦らず、成長を楽しみに過ごすように心かげます😌😌
    回答ありがとうございます!!

• 7月24日
ままーり

19週ならお顔もできてると思います。
エコーはどうしても歪んで写ってしまうのでそのせいだと思いますよ💦
と言われても不安はなかなか拭えないですよね。。私もそうでした😅
ネットで検索すると出てくるエコー写真はきれいなものばかりですが、私の妊娠中に撮ったエコー写真はよくわからないものばかりでした💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

初めてのことだらけで何しても不安がよぎります、、😭
    エコー写真はそこまで綺麗に写らないことが多いのですね!
    まだまだこれから成長していくので楽しみにのんびり過ごそうと思います!

• 7月24日
おけい

胎児の成長は日に日に変わっていきます。

胎児の成長過程 で検索するとお腹に来たばかりの頃から顔の位置、頭の大きさなど物凄く変わります。

これからも倍以上に成長していくのでくっきり見えない事もあります。
4Dといっても羊水や臍の緒なとが影響して鮮明に表示しにくいこともあります。

もっと大きく成長してから見てもはっきり見えないこともありますし、手で顔を隠す体勢の時もあります。
ちなみに私は一人目の時は胎盤が邪魔して顔半分だけ。3人目は手が顔の前にあり見えませんでした。

エコー写真は楽しみでしたが、順調に育ってくれればそれだけでいいと思っていました😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね😣何より元気に産まれてくれれば一番です。
    初めて顔が少し確認できて嬉しくなる反面不安が出てしまいました、、
    ご回答ありがとうございました!!☺️

• 7月24日
ママリ

私は顔周りに毎回臍の緒があったり、向きが悪くて1回も綺麗には見えませんでした😭
部分的に見えるかなって感じです!ネットで見るような可愛い映像は1枚もありません😭
こればっかりは運じゃないでしょうか!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはり運なのですね!!
    初めて顔が見れたので不安になってしまいましたがまだまだこれからかくにんできるようになっていくんだと少し安心しました😣

• 7月24日
ikumiii

私は29週に行ってはっきり顔がみえましたよ。
でもすぐ手を顔に持っていったり、足で隠したりしてました。

• ikumiii

ikumiii

こんな感じです

• 7月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

可愛らしいお顔ですね😍😍
    私も見れる時がきたらいいなと願うばかりです🤭

• 7月24日