※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の誕生日に三輪車を購入考えています。ディズニーの手押しタイプではなく、しっかりしたタイプがいいです。まだペダルは漕げません。

3歳の誕生日に三輪車購入考えているのですが、どういうタイプがおすすめですか?
今、手で押すところがついているディズニーの三輪車しかないのでもう少ししっかりしたものがいいかなと。
ちなみにまだペダルは漕げません💦(練習もしていません)

コメント

むちまゆ

3歳の誕生日に三輪車は少ししか使えないかもしれません。
下のお子さんがいらっしゃるのでお下がりすれば良いと思いますが、今から三輪車を買うならストライダー系を買って自転車の練習にした方が後々後悔しないかもです。

ちなみに我が家も三輪車を2歳の誕生日に買いましたが、品名が確かスマートトライクかな?手押しから始まって三輪車になるやつですが、これは2歳だと遅かった感じです💦
本体が大きいので重いのかペダルも漕がなかったしあまり出番がないままでした。
下の子が歩けるようになって公園遊びが多くなったら1歳台から使って減価償却しようと思ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アドバイスありがとうございます!!
    ストライダー私もネットで調べて見ましたが、今買うならこちらの方が良さそうですね✨!

ちなみにストライダー持っていらっしゃいましたらおすすめ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月22日