※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4才7ヶ月の息子が夜はまだオムツです。朝までおしっこが出るので、パンツにしなくてもいいでしょうか?周りの子はパンツなので不安です。

4才7ヶ月の息子、いまだに夜はオムツです。
日中は去年の夏頃からパンツで過ごせるようになりましたが、夜はなかなか進まず、まだまだ朝起きるとオムツがパンパンになるくらいおしっこが出ています。
できれば今年の夏にオムツ卒業したかったのですが、まだオムツにたくさんおしっこが出ている間はあえてパンツにしなくてもいいでしょうか??
自然におしっこの量が減ってきて朝まで出なくなるのか不安です😂
小学校入るまでにはとれたらいいかなくらいの気持ちでいますが、周りはもうみんな夜もパンツだよって子が多くて、うちの子大丈夫か?!と思うことがあります💦

コメント

くろみちゃん

寝てる時は自分でもわからないですから自然に出なくなるの待てばいいと思います!
無理に外しても処理が大変になるだけで疲れてしまうので🥲
友達の子は1年生ですがまだ夜はパンパンにしてるらしく、そろそろおむつのサイズがなくなるらしく介護用買おうかなと言ってました!
そのくらいに気持ちに余裕があった方が焦らなくていいなと私は思いました!

✩sea✩

うちの小1娘は、今もほぼ毎日オムツに出ちゃいます💦
1番上の子が夜尿症で治療経験あるので、1番下の子も夜尿症だろうなー、と思っていたので、特に気にしてません( ・ᴗ・ )
ちゃんと治療すれば治るので、焦らせることもしないです(*^^*)
他の子の事も気にしてません。
夜尿症は親がどうのこうのしても、出ちゃいますから(*´-`)

はーちゃん

昼のおむつが外れた時期に夜もパンツにして濡らせました。
子供もおしっこしたら濡れると分かればすぐ夜しなくなりますよ。
おむつ代がもったいないと思ってしまう私です。

ままり

うちもよるぱんぱんです…はずせる気がしませんね