※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊娠・出産

白河市の厚生病院での出産について教えてください。分娩費用、入院日数、立ち会い、産後フォロー、病棟の雰囲気について知りたいです。

白河市の厚生病院でお産された方教えてください。

①分娩費用
②入院日数
③立ち会いについて
④産後のフォロー(母乳外来など)
⑤病棟の雰囲気(医師、助産師、看護師)

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

なむ

①個室2日利用(JA割引あり)3万5000円
②5日
③コロナで立ち会い面会禁止
④母乳外来は予約したらできた感じでした(曖昧ですが💦)
⑤皆さん優しい方です!夜中のナースコールも嫌な顔せず対応してくれました!分からないこととか聞くと親切に教えてくれましたよ😌

2年前の話なので今はどうだか分かりませんが、参考になれば嬉しいです☺️

• ままままり

ままままり

ありがとうございます!
    JA割引ってなんですか?入院時に入会とかするんですかね😃

立ち会い面会禁止なんですね💦
    ちなみに、夜間は預かってもらえますか👶?
    質問ばかりですみません😅

• 7月23日
  • なむ

なむ

これです!入会とかはないです!農家をやっている家族がいれば入っている可能性大だと思います🙆🏻‍♀️

私の時はコロナがではじめた時だったので立ち会い面会完全禁止でした😭
    夜間は言えば預かって貰えました👶🏻基本は母子同室でした💦

• 7月23日
  • ままままり

ままままり

転勤族で地元ではないため、親族もおらず、JAとは無縁です🥲3割引はありがたいですよね✨

母子同室ですね!詳しくありがとうございました😊

• 7月23日
  • なむ

なむ

そうなんですね🥲私も転勤族なので近くに親族とか居ないと大変ですよね😔大部屋は無料なので個室使った時だけ割引効く感じです!

いえ🙆🏻‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1月に予定帝王切開で出産しました。

①個室でしたが帝王切開の為、6万円ほど戻りました
②9日
③なし。夫のみ産科病棟入口の談話室(自販機やテーブル、椅子あり)で待機し、産まれたら看護師さんが伝えに来てくれます。普通分娩の方も同様でした。
④退院前に説明のある、しおりに色々と記載されています。先日、母乳外来を利用しましたが、診察時間外でも診てもらえました。(PCR検査あり)
⑤優しい方ばかりで頼りになります。入院中誰にも会えず不安だったので、助かりました。

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    帝王切開は予定でしたか?
    9日入院で6万円戻るって驚きです😳
    立ち会いはできなくても、産後すぐパパは赤ちゃんの顔が見れるって事でしょうか👶✨?
    上の子も一緒は無理なんでしょうね💦

母乳外来もあるのですね☺️1人目の時、分泌過多で乳腺炎の常連だったので、不安で不安で🥲
    地元ではないので、家族も友達もおらず、面会無理なら1人きりで乗り越えられるのか…
    ですがスタッフさん皆さん良い方ばかりなら安心できそうです😄

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も帝王切開だったので、予定でした。帝王切開は手術になるので、健康保険適用3割負担となるそうです。
    産後、部屋に戻り主人と赤ちゃんに20分ほど会えました。パパのみで上の子はダメでした💦

乳腺炎辛いですよね!私も常連です…。

こちらも案内がもらえますが、福島県助産師会へ連絡すると、助産師さんの産後ケアを訪問、来所で受けることができます。一回500円で3回まで利用可。
    おっぱいケアと授乳をみてもらいたくて、自宅訪問をお願いしましたが、優しく詳しく指導していただきとても良かったです!厚生病院の母乳外来は8,800円かかったので、こちらのほうがいいかも?😂

個室だったので寂しい時はビデオ通話してました。個室オススメです。

それは不安ですね💦もし入院される際は、また質問あげていただければ、準備物についてもお伝え出来ると思います😄
    長々と失礼しました!

• 7月25日
  • ままままり

ままままり

返信遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    産後赤ちゃんとパパが会えるのは凄く嬉しいです👨‍🍼✨
    上の子はダメとなると、預け先を探すか、パパも退院まで会えないですね🥲

助産師さんの訪問ケアが可能なんですね✨他県にいた頃は近くに桶谷式の助産院があって、ほぼ毎週くらい通ってました😅
    3回だけでも利用できるなら本当ありがたい情報です😆
    そして、厚生病院の母乳外来高すぎですね😂

コロナ次第で厚生病院が濃厚なので、またいろいろ教えて頂きたいです☺️その時にはよろしくお願い致します🙇‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家庭の都合が考慮されて、お子さんも面会出来るといいのですが…。

桶谷式、興味あるのですが近くになくて。毎週は大変でしたね💦
    厚生病院は初診料とPCR検査で5,000円ほどかかりました。診察時間外で、外来ではなく産科病棟で診てもらったのでPCR検査が必要だったのかもしれません。

お待ちしております🙂

• 7月30日