※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1人目妊娠してからレスで2人目妊活で初めて解消した方、どうやって再開…

1人目妊娠してからレスで2人目妊活で初めて解消した方、どうやって再開しましたか?😂
我が家はそのような状況で、お互い誘うこともなくここまで来ました。
産後夫婦仲があまり良くないことも関係してるとは思いますが…🤦‍♀️
なんだかんだ2人目に関しても揉めましたが、私の強い希望で作ろうと言う方向にはなっていて、この夏から妊活したいと私は考えています。そのことは以前旦那にも伝えてありますが、旦那は私の強い希望に沿うという気持ちが正直なとこだと思うので、妊活についても私が率先しなければならないです。旦那からタイミング云々を聞いてくることはまずないと思うので、、
妊娠前は普通に営みはありましたが、私はもともと行為自体すごく好き!っていうタイプではないので、レスになったことも特別気にはしていません😅
もう家族になりきっていてキスすらしていないので、そんな至近距離にいることも想像できません笑
シリンジも考えましたが、できるなら行為で授かった方がいいかなとやはり思い、ただハードルが高すぎて困ってます😭笑
自分から誘うとかもともとできないし、寝室も別です…
旦那は多忙でご飯食べたらすぐ寝落ちしてるタイプなので、事前に申告するしかないとは思ってますが、そんなの尚更どんなふうに始めたらいいかわかりません😇
想像するだけで小っ恥ずかしいし、笑っちゃう気がするし、そもそもほんとにできるのかっていう不安しかありません。。
同じような状況だった方の経験談お聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!!!
1月から妊活のため夫婦生活を約3年ぶりに再開しました(>_<)
最初はアプリで排卵日付近になったら、今日から2日おきだからよろしく!という感じで朝言ってました。笑

娘の時とは違ってキスとかなし(私は下しか脱がないですしw)で、淡々と行為だけしてお疲れ!って感じでした。。笑

完全に家族としか見れないので、イチャイチャとかできなくて・・・
旦那は前みたいに楽しみたい?みたいですが、そこはごめん!って感じでした~。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    やっぱりタイミングを事前に伝える方式ですよね😂
    私も絶対キスなし行為だと思います😇笑
    でも旦那さんが楽しみたいっていう気持ちがあるのはいいですね!行為自体に否定的ではないところが…
    旦那はしたくないのかしたいのかすらわからないので不安です🙄

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でした!

が、二人目ほしさに、頑張りましたよー!!
子作りしましょうって言って誘うと、萎えちゃうかなと思ったので、言いませんでした。
ただ、私の中ではきっちりタイミングをはかってました。隠れて通院してました…

そして。子作りしようと決めたときから、旦那に文句言うのをやめて「すごーい!いつとありがとー!」ばかり言って、ご機嫌をとりました。あと、化粧もちゃんとする日を増やしました。
で、タイミング取りたい日は、あからさまにひっついて、ぶりっ子しました。笑
サワサワと触ってたら反応するので、あとはあちらから誘いやすい雰囲気にしたり、そのまま始めたり!
AV女優かよって感じでしたし、自分にひいたときもありましたが、これが一番平和だと思いますo(*・ω・)○
反応しちゃったら出したくなる!という男性の本能を利用しました…

今日タイミングとろうよ!二人目のために!とか言って誘うと、萎えちゃうだろうし、断られたときに悲しくなりそうだったので…

男性って単純なんだなと思いました。
それでしばらくレス解消になりました。

二人目出産後、またレスですけども。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごいですー🥹👏
    もうぶりっ子とか可愛らしく振る舞うことすら恥ずかしいので、私にはとても実演できなそうですが…🤣
    男の人って繊細らしいのであまり子作り感出すのもいかがなものかという気持ちもあります…
    ずっとレスだったけどサワサワできたのすごいですね👏👏
    勇気が出ません〜🤣笑
    でも2人目欲しいなら頑張るしかないですね…!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自分でもびっくりですよ!全然そんなキャラでもないし、自分から誘ったこともなかったので。。
    ただ、上の子に、兄弟姉妹は作ってあげたいー!という気持ちで頑張りました…母強し。。
    いきなりサワサワして、驚かれるかと思ったんですが、一ヶ月前からのぶりっ子が効果的だったのか、普通に嬉しそうでした。笑
    男性って、女性が考えてる以上に単純なんだなと思いました…
    お試しくださいo(*・ω・)○

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!すごいです✨
    旦那も単純であってほしいです…😂笑

ちなみに通院もしてたとのことですが、とくにできないとかいうことがなくても、婦人科行って排卵日知りたいですって受診すれば教えてくれるものなのでしょうか??

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ妊活したくて、受診しました!って言って、行きました。そして、タイミングみてほしいと伝えました!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    受診も検討してみます🌼

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも結局は、ズレることもあるようで、回数増やすのが一番らしいです!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

回数が一番大事ですよね🥺✨
    まずは排卵日検査薬使ってるやってみるか受診してみるか…迷います🥺笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で知ったんですが、検査薬の方が良いらしいです^ ^

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!😳
    情報ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月23日

うちもよく似た状況で、1人目を妊娠中からレスで、私が2人目を強く望んで…という感じでした。
ちなみに夫婦仲もあまり良くなかったです。

私の場合は、何日あたりから妊活開始してもいいですか?と軽く確認して旦那に心の準備をしてもらっておいて、排卵検査薬で排卵日を特定して、行為をしたい日の朝に今夜お願いしますと伝えていました。
何年ぶりかのだったので、気まず過ぎて濡れない勃たないで最後まで出来ず、結局すぐにシリンジ法に切り替えましたが…😂

失敗談で申し訳ないです😭
前までは普通にしていたはずなのに、間があくと小っ恥ずかしいのすごくわかります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いえいえ、りあるな実体験でありがたいです。うちもそうなる可能性高いですし😇
    シリンジ法で無事授かれたのでしょうか??
    あと、シリンジでのタイミングって何回くらいとりましたか?🥺

• 7月22日

退会ユーザー

シリンジ法ですぐに授かることができました!
    2回タイミングをとりました。
    旦那は出すだけで済むのが楽だったようで、お互いストレスなくすごくスムーズでした。
    最終手段になるかと思いますが、シリンジ法おすすめです😊

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

よかったですね🥹👏
    シリンジは男性の中でも賛否分かれるみたいですけど、どっちにしても多忙な旦那なので併用することにはなりそうです🤔

• 7月23日