※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

暑すぎて外に出れなくてなにすればいいのかわかりません💦みなさんどう過…

暑すぎて外に出れなくてなにすればいいのかわかりません💦
みなさんどう過ごしてますか?
おうちで水遊び以外で教えてください!

娘がずっとゆるゆるうんちでなかなか水遊びができません😭

ねんど、おままごと、ブロック、積み木、ワークブック、お菓子作り、寒天やコーンスターチで感覚あそび
などやってますが私も娘も飽きてます😅
結局テレビが一番お互いに楽でいいんですよね、


見せ過ぎも気になるから何すればいいのか毎日頭悩ませてます

コメント

ri-chan

去年はよくぷにぷにボール
すくいをしてました!
100均にある水に入れといたら
大きくなるボールです😂
あれを網で黙々とすくわせ
たりしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのあるのですね😳知らなかったです!やってみます❣️

    • 7月22日
  • ri-chan

    ri-chan

    桶とか小さいプールに
    水いれて浮かせてするのが
    楽しいです🥺

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたらキラキラして可愛かったです!何個くらい買ったほうが楽しめますか?🌟

    • 7月23日
  • ri-chan

    ri-chan

    1つで充分です!
    なんならいれるのは半分
    くらいでいいです😂
    かなり膨らみます😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお得ですね❣️さっそく買いに行ってきます☺️

    • 7月23日
初ままり

シャボン玉、布団でアスレチック、おやつ狩り、風船バレー的なこと、絵の具でスタンプや手形足形アート、プールをお持ちでしたら家の中にプール出して新聞や広告ちぎって紙プール、スタンプや絵の具遊びもプールの中でやると後始末が楽ですよ!
プールを部屋に置いとくと意外と非日常的で子供は喜んでその中におもちゃとか入れて遊びました。

コロナで休園のときに我が家でやった遊びです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます❣️参考になります✨
    おやつ狩りはどうやるのですか?💓

    • 7月22日
  • 初ままり

    初ままり


    緊急事態宣言のときにちょっと流行ったやつですが、(ネット検索するとでるかも!)洗濯物を干す洗濯バサミのついた物干しにおやつを付けて届くか届かないかくらいのところに下げて取らせるのです😆わざとちょっと上げたり下げたりして取りにくくしたりして🤣
    めちゃ盛り上がりますよ😊

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうですね❣️ちょうどお菓子が補充されたところなのでやってみます😆

    • 7月22日
こなこ

うちは工作ばっかりしてて家の中が段ボールや紙くずだらけです😭
ハサミやセロハンテープ等はもう使われてますか?
片付けを犠牲してしまいますが、道具の使い方を覚えてくれさえすれば、けっこう自分で好きなことしてくれますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はさみやセロハンテープやらせてますが我が子は、工作興味ないんですよね。。😭
    すぐにママやってっていうのです😮‍💨

    自分で、やってくれるのいいですね!

    • 7月22日