※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

旦那がコロナかも…出産前で心配。帝王切開予定だけどPCR陽性ならどうなる?赤ちゃんとのこと心配。病院送り迎えは?

旦那がコロナ持ってきたかもしれない…

頭痛いって😣
部署でクラスター発生したと…濃厚接触者では無いみたい。

私に移さないで😭もうすぐ出産なのに…

予定帝王切開なんだけどなぁ。入院する日にPCRやるけど陽性だとどうするんだろ。赤ちゃんと離れ離れ?面会不可?送り迎えは?どうやって病院に…

総合病院(周産期母子医療センター)だから転院とかは無いです。

コロナ陽性でも普通分娩と言われてたけど、私は逆子なので帝王切開です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって違うかもですが…
ご自身も陽性なら赤ちゃんとは隔離になり面会不可になると思います。お母さんだけ先退院という病院もあるようです…その場合送り迎えは旦那さん以外に頼むか旦那さんが軽症とかなら運転できるのか🤔もうすぐ帝王切開なら先に病院連絡して状況話したほういいと思います、当日慌てるよりマシかなと💦

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

陽性だと退院するまで赤ちゃんと隔離なんですかね😭寂しいです😭
    旦那が陽性かどうかはわかりませんが、抗原検査したいと言ってます。
    元気なので陽性かわかりませんが💦
    会社に行かないで欲しいです😭
    旦那がコロナなら私もとっくに移ってますよね😅症状は無いですが💦
    朝PCRして陽性だと電話が来て、陰性なら予定通り入院だと言われてますが💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうちの病院も入院前にPCRあります💦今のところですが、陽性で赤ちゃんと面会OKって私は聞いたことなかったです…
    一緒にいるならさくらさんもかかってるかもですね💦クラスターというのが気になりますが、濃厚接触者じゃないなら大丈夫なのかな🤔私ももうすぐ出産なので他人事には思えないです、旦那さんかかってませんように

• 7月22日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

自分が陰性になるまで赤ちゃんに会えないんですかね😭
    部署で相次いで陽性が出てるそうです。濃厚接触者なら会社で抗原検査できるそうですが…
    ママリさんも気をつけてくださいね💦
    コロナでは無い事を祈ります😣

• 7月23日