※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
家族・旦那

愚痴です。めちゃくちゃしょうもないですが、イライラおさまりません。…

愚痴です。めちゃくちゃしょうもないですが、
イライラおさまりません。笑

今日の夜ごはんはパスタにして、ミートソースも手作りしました。お腹を空かせて帰ってきた旦那が、「ソースいっぱいかけてな!大量に!!」と言うので、「明日の朝2人でパンに乗せて食べようと思ってるしとりあえずこんなけ残しといて良い?足りひんかったら食べてくれて良いし!」と言い了解を得ました。
そして旦那が食べてる最中にあることで喧嘩をしたので、旦那がソースのおかわりをあたしに頼まず自分でしに行きました。その後食べ終わったらしく、お皿をキッチンに持って行ってくれて。さて洗い物しようとキッチンに行くと、お皿に大量に残したソースと、フライパンに小スプーン一杯だけ残したソースがありました。
「ソースおかわりして残してるやん。」と言うと、「え、うん。」と。私も毎日働いていて忙しい中、市販のを買わずに手作りしたのにと悲しくなり、「作ったんやし残すならごめんじゃないの?」と言うと、「いや鍋作ったらスープ全部飲まへんやん、残すやん、それと一緒やん」と言われました(´・_・`)
私の作ったミートソースが、汁気たっぷりのものなら全部飲み干さなくても怒ったりしません。汁気ほぼゼロ、具たっぷりのソースで、明日の朝パンに乗せて食べると言った物です。それをお鍋のスープを一緒にされて、悪気もなく残され、、。パンに乗せれない程の少量をフライパンに残したのにもむかつき、、(笑)自分で作ったものを自分で捨てるのにも虚しくなりました。

私の心が狭いだけですか?(笑)
普通は怒るとこじゃないんですかね?

コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

私でもそれはイラつきますね( ̄^ ̄)

• おに

おに

ですよね!もうイライラが!!共感してもらうとだいぶ落ち着けます。笑

• 12月3日
ポコタっくん

狭くないです!!

読んでてイライラして自分の旦那のイライラを思い出しました!!笑

仕事してるのに家事ちゃんとやってるなんて尊敬します😍

• おに

おに

イライラするの分かってもらえて嬉しいです😭笑
    ありがとうございます(´;ω;`)もう仕事終わりは作るのやめようかと思うくらい腹立ちます(笑)

• 12月3日
まいこ03

私短気なんでそんな事されたら正座させてとことん説教しますよ😠
全然心狭くありません‼️
せっかく作ったのに勿体無い😭

• おに

おに

夕食時にした喧嘩のせいで旦那も若干イライラしてて、反省の態度なしでした😑これにもまたイライラします。笑
    食材も本当にもったいないですよね!!

• 12月3日
yukinko.

全然 心狭くないです(。-_-。)
食べ物を粗末にする人は 作ってくれた人への感謝もなければ、その材料に対しての感謝もないのと同じです。
鍋のスープと一緒にするなんて ただのこどもの言い訳としか思えません…

• おに

おに

本当に感謝ないです。夕食時の喧嘩で旦那もイライラしてたのは分かるんですけど、もう考え方も言い訳も子供すぎますよね!😭

• 12月3日
あみ

鍋のスープと手作りのミートソースは全然ちがーう!!😱
お子さん小さいのに働いてて、しかも妊婦さん、、そんななかで手作りなんて大変ですよね!心狭くないですよ!!

• おに

おに

ですよねー!!!!!😱まさかそんなこと言われるなんて。笑
    ありがとうございます(´;ω;`)旦那は大変だと思わないようです。一度同じ立場に立ってもらいたいくらいです(T_T)

• 12月3日
り(๑˙³˙)

わかります!(><)
腹立ちますよねー😑😑
私も前買ってきた
市販の焼き鳥を完食し
作った生春巻きを
残されたことがたりました。
翌朝お弁当を作るのに
冷蔵庫を見たら残ったおかずが。
朝から余計にいらついて
お弁当の上の段には白ご飯のみ。
下の段には
残した生春巻き3個ぶち込んで
何も言わずに机に置いて
二度寝しました(笑)
帰ってきてお弁当の感想を聞くと
チンしたから水がでてやばかった😓と。
私はしめしめで(笑)
笑いが止まりませんでした(笑)
仕返し弁当、スッキリしますよ!(笑)

• おに

おに

腹立ちますよねー!!
    仕返し弁当すごいです(笑)生春巻き三個に白ご飯は食べれないですね!(笑)うちの旦那にそんなことしたらさらに怒って帰ってきそうです、、😑

• 12月3日

私はちょっとどこに怒るポイントがあったのかわかりませんでした(^◇^;)

確かに残されてしまったものはもったいないし、残念でもありますが
お腹いっぱい食べてくれて、それで残ってしまったのなら仕方ないかなと。。。

ましてや、パスタごと残したわけじゃなく
ソースだけなら尚更です。

あぁー、残っちゃったんだーとは思うけど別に主人に当たるほど怒りはわきません(^◇^;)
翌日のミートソースがなくなったのなら
翌日の朝のメニューを他のものに変えるだけのことです、

• おに

おに

そういう方もいらっしゃるだろうなと思ってました(笑)
    最初に旦那に、足りなければ食べて良いと言った通り、翌朝のメニューのことは気にしていません!ただ喧嘩してたとはいえ、残したことに謝罪もなく変な言い訳してきたことに1番腹立ちますね。笑 パスタでなくても食べ物は食べ物ですし、私なら作ってくれた相手に申し訳ないなと思うのが普通だと思ってます。

• 12月3日

退会ユーザー

そうですね、自分だったら出されたものを残すなんてしませんが、自分がされた立場ならそこまでカッカとはしないです!!

• 12月3日
  • おに

おに

そうなんですね!完全に同じ立場にならないと理解出来ないこともあると思うので、貴重な意見として参考にさせていただきます😊

• 12月3日

退会ユーザー

性格の違いもありますからね、
    私はあまり人生でも怒った経験が少ない方なので仕方ないです(^◇^;)

• 12月6日
みぃたん0412

えー、わざわざ自分でおかわりしといて残すのはナシです。
それにミートソースは鍋の汁ではなく天丼の天ぷらみたいなもんだと思います!

トトロさんが盛り付けてあげたのが多過ぎて残しちゃったなら仕方ないけどわざわざ自分でおかわりしといてちょっとなら許せるけど大量に残すとか有り得ません!

そしてそんな言い訳されたらウンザリだし疲れるしイライラするから作りません(笑)

• おに

おに

天丼の天ぷら!私もそういうことが言いたかったんです!!笑
    自分の胃の大きさ分かってないんでしょうか(笑)素直に謝罪してくれれば怒らず済んだのに、訳の分からない例えを出されたことに本当にムカつきました(T_T)笑

• 12月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチもよく「でも、とかだって、って言う前に謝れないの?まずは言い訳なの?」って事にイラつきます( ╬▔^▔ )

↑コレだって「ソースたっぷりで食べたくて盛ったけど余っちゃった、ゴメンね」って言われれば「そっか、でも今度からはもう少し考えてから盛ってね(笑)」で終わるのに!って思います。

• 12月3日
まる:)

あー気持ち分かります!
手間かけてると余計思う+朝ごはんの話してたやん!!ってなりますよ。私も。

• おに

おに

そうですよね!市販ならともかく、私も仕事終わりに手間かけてるので、まず謝るのが普通ですよね(T_T)

• 12月3日

それは怒りますよ(-_-;)
せっかく手作りしてるのに‼
その皿の残りを旦那さんのト―ストにのせて出してあげれば良かったのにとまで思いました❗(実際には出来ないけど気分的に)

• おに

おに

そうですよね!捨てるのはもったいなかったです(´;ω;`)普段の旦那なら食べれない時は、ごめん明日食べるから置いといて〜と言うので、乗せて出しても良かったかもしれません(笑)(笑)

• 12月3日

退会ユーザー

自分が食べるならそれも有りかも(笑) 食べるのは一瞬でも作るのには時間掛かりますもんね。

• 12月3日